3年生以下/大宝カップ結果報告

2011-03-12(土)予選リーグ 13日(日)順位トーナメント

3年生以下/大宝カップ

 

予選リーグ

菩提寺 0ー2 信楽

菩提寺 2ー3 大宝(ブルー)

菩提寺 0ー1 プライマリー

 

順位トーナメント

菩提寺 4ー0 北野

菩提寺 0ー5 西宮

 

村上コーチコメント・・・

3、2、1年生で今回の大会に参加しましたが、みんな良くがんばってました。

特に3年生は良くがんばったと思います。

2、1年生は上の学年を相手に負けず劣らずの運動量でした。

みんな今後が楽しみですね!

 

宿谷コーチコメント・・・

カップ戦で初めてコーチとしてやらせていただきました。

1日目の内容は、1試合目、ディフェンスのがんばりで強い相手でしたが良く防げてと思います。2試合目は、平元監督のアドバイスで攻撃型でとにかく点を取りにいきましょうということで、Hきをトップに置き、Kみ、Sょたの△を前線にSゅたをディフェンスに中心に、Sんをキーパーに3年生を軸に望みました。はじめ1点を取られたけれど、その後2点を返して逆転。

SょたのパスからHきのドリブル突破、Kみは前線へのドリブルとディフェンスへ入るタイミングがすごく良かったと思います。Sュたもディフェンスとしてのポジションの取りかたも1試合目よりもよくなっていました。Sんもキーパーでよくがんばってゴールを守ってくれました。

負けはしたけれども、さすが3年生やるときはやってくれます。2年生、1年生も良くがんばってやれていたと思います。3試合目は、元気が無かった、2試合目の調子でいけば勝ててたと思います。

 

2日目はDブロックでの決勝トーナメントでした。

1試合目は、良いパスがでていて良い形で攻めることができていました。

2試合目は、ドリブルの上手な相手でみんな右左に振りまわされていましたが、落ち着いて相手を良く見ていけばボールを奪うことは出来ると思います。今回、2年生も良くがんばれてたと思います。1年生も3年生相手にドリブルで行く姿はとても良かったと思います。最後にDブロックの優勝カップはもらえなかったけれど準優勝できました。おめでとう。



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元 (月曜日, 14 3月 2011 21:45)

     4位トーナメント準優勝おめでとう!
    1年生、2年生、3年生共に大きなグラウンドに戸惑っているようでしたが、いいプレイもたくさんありました。一生懸命ボールを追いかける姿勢がよかったですね。
    「ボール見て」「マークを見て」「ボールの取り合い負けるな」「つぎつぎつぎ」大きな声を出しました。聞こえたかな?お母さん方の応援もすごかったですよ。
    親子PK合戦も惜しかったですね!2日間とも暖かかったし、親子で目一杯楽しめた大会でした。