6・5年生/八日市北サッカーフェスティバル結果報告

2011-03-13(日)6・5年生

八日市北サッカーフェスティバル/蒲生運動公園

 

菩提寺 4ー1 馬渕(得点者/Kしょう×3、Rま)

菩提寺 1ー0 リブラ五個荘(得点者/5年生Yき)

 

→1位トーナメント進出

 

 [準決勝]

菩提寺 1ー0 桐原(得点者/Gき)

 

[決勝]

菩提寺 0‐0 富士見(PK戦により勝ち)

 

結果:優勝!!

 

MVP:Rま

 

決勝戦Man Of The Match:Gき

(本部より選出)

 

 

山川コーチコメント・・・

優勝おめでとう!!

どの試合も苦しかっただけに、優勝できたことがよりいっそう嬉しいですね。

 

勝ち進むとともに苦しい試合になっていきましたが、どの試合も最後まで気持ちがきれることなく、みんながいい動きをしていました。

 

決勝戦ではいつも以上にみんなが声を出し合い、助け合うようないい雰囲気で試合ができました。切り替えや動き出しの速さ、いつも以上の運動量、指示の声の多さに、みんなの「勝ちたい」という気持ちを感じました。すべての選手が積極的にプレーしていたいい試合だったように思います。

 

PK戦では蹴りたいというひとに任せました。

「蹴りたいひと or 蹴ってみようと思うひと」と聞いたときに手を挙げたのは、Rま、Gき、Sたろう、Tお、Kしょう、Rきでしたね。

成功した失敗したに関係なく、「やってみよう」と思い行動したことに意味がありますね。とても素晴らしいことだと思います。

 

また、この日は久しぶりに5年生と合同の試合でした。

これまで、木下杯、全日、県選手権といった公式戦では5年生と一緒に試合をしてきました。6年生ももう卒団になりますが、最後にこうして、いままで一緒に頑張ってきた5年生とともに試合ができたことを嬉しく思います。

 

この優勝は、試合に参加できなかったひとを含めたみんなでこれまでやってきたことに対する結果です。山東でもまたみんなでいい試合をしましょう。

 

 

父母の方々へ

たくさんの応援ありがとうございました。

いい試合ができてよかったです。

山東でもいい試合を期待しましょう。

 

お疲れ様でした。

 

東北関東大地震に対する支援について、

随時こちらの確認をよろしくお願いします。

 

・滋賀県社会福祉協議会

http://blogs.yahoo.co.jp/shigashakyo/

 

・滋賀県

http://www.pref.shiga.jp/


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元 (月曜日, 14 3月 2011 21:07)

     優勝おめでとう!
    三雲東杯に引き続き、なかなかやるじゃないですか。きみたちが力を付けてきていることを証明しましたね。決勝の富士見は確か木下杯で野洲に勝ったチームじゃなかったかな。
     Gきは確かにうまくなっていると思う。Man Of The Match おめでとう!