5・4年生(ホワイト)石部南練習試合結果報告

2011-03-20(日)5年生+4年生(ホワイト)

石部南練習試合/石部小学校

 

菩提寺 0ー4 石部南

菩提寺 0ー4 大宝

菩提寺 3ー1 蒲生

 

村上コーチコメント・・・

1試合目は、ボールへのよせが遅く先にボールを相手に触らせるプレーが目立った試合でした。

自分達のボールになっても前にボールを蹴るのが精一杯で相手に拾われ、また攻められるしんどい試合でしたね。

なかなか自分たちのペースにならず気持ちが下向きになっていたと思います。

 

2試合目は、1試合目にくらべボールへのよせや相手のうらにボールが出せるようになってきましたが、

相手に先制点を取られると気持ちが下向きになることが残念です。

1点取られても2点取り返す気持ちを持ってがんばってもらいたいです。

 

3試合目は、試合回数をかさねるごとに内容がよくなり、相手のうらにボールがよく出ていました。

また、ボールへのよせも早く結果:Yダイの2得点とMユキの1得点で勝利することが出来ました。

得点を取ったときは、みんなでもっと喜んでもらいたいですね。

 

なんとか1勝できよかったです。ただ、全体的に言えることは声が出ていない静かな試合でした。

みんなで声を出すと、もっとまわりが見えて、もっとパスがつなげられ、楽しいサッカーになるはずですよ。

 

お願い

試合前のアップや準備体操をしっかりとすること。

これからは、菩提寺の代表選手ということを忘れずに

メリハリを付けた行動をしてもらいたいですね。