6年生/油日お別れ交流試合結果報告

2011-03-26(土)6年生

油日お別れ交流試合/油日小学校

 

菩提寺 1ー0 油日(得点者/Yき)

菩提寺 1ー1 桜ノ宮(得点者/Rま)

菩提寺 1ー1 玉川(得点者/Rま ※コーナーから直接ゴールイン)

菩提寺 3ー3 篠原(得点者/Rま×2、Kすけ)

 

山川コーチコメント・・・

最後は吹雪のなか試合でしたねー。

ドロドロのグラウンドでもパスをつなぎ、ドリブルを仕掛け、

見ごたえのある攻撃がたくさんみられました。

上手になったなー。しみじみ。

 

さて、これでこのチームも終わりとなりました。

最後にみんなに伝えたことをもう一度。

 

僕がこれまで伝えてきたあらゆることは、絶対的な

「正しいこと」ではありません。

 

あらゆる事象は多様な視点から捉えられるものだと思います。

同じモノを見ていても、実はそれぞれが違った枠組みと眼差しで

それらを捉えているはずです。

 

だから、いままで僕が伝えてきたこと、当たり前と思ってきたことを、どうか一度、疑ってみてください。

そして、時には、僕の言ってきたことを批判し、乗り越えていってください。

 

そうして、自分自身の世界をつくっていって欲しいと思います。

みんながどんな世界をつくっていくのか楽しみにしています。

 

応援してますよー。

 

保護者のみなさん、最後まであたたかくスポ少を支えてくださってありがとうございました。

こんなにあたたかい学年を担当させていただいたことを、とても幸せに思います。

お疲れ様でした。ほんとうにありがとうございました。

 

さて、みんなまたいつでも遊びにきてくださいねー。

これからもよろしくお願いしまーす。

 

ではでは、みなさんお疲れ様でしたー。



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元 (火曜日, 29 3月 2011 22:30)

    6年生のラストゲーム。
    雪でグラウンドコンディションが悪いのにあれだけボールをつないでシュートまでもっていくのだからさすが6年生。みんなうまくなったな、力強くなったなと思わせるゲームでした。
     もう少しでもいいからこのチームでのゲームを見たかったなあ!