5・4年生/湖南市スプリングカップ結果報告

2011-03-27(日)5年生+4年生(ホワイト)

スプリングカップin湖南/親水公園G

 

菩提寺 2ー0 三雲

菩提寺 6ー0 坂田

 

グループ1位

 

準決勝

菩提寺 1ー3 桐原

 

結果:3位

 

上畠コーチコメント・・・

新チームになって初めての試合でした。また4月から始まる全日予選前の試合でもありました。昨日の天候とは変わって、春の過ごしやすい天気で試合日和でもありました。新チームとなり、新しくAチームのユニホームを着た子供達はとっても小さく感じましたね。

 

今日の試合では、子供達にはボールに対する寄せを早くすることの意識を持たすこと。その他では、上級生としての自覚を持ってほしいことでした。

 

試合では、特に2試合目が良かったのではないかと思います。攻める意識、ゴールに対する意識、シュートのイメージなど、またチームとしての連動でしょうか。まだまだでしょうが、今の5年生ではどれも良く出来ていたと思っています。

 

また来週に、最後の調整試合を行いますが、ベストと尽くせるように体調管理をしておいてください。



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元 (火曜日, 29 3月 2011 22:43)

     スプリングカップ3位おめでとう!
     今まで6年生を中心に見てきたので新チームは小粒だなー、迫力にかけるなーと言うのが正直な感想です。
     技術があってもプレイが淡白なのが気になりました。ボールをとられても貪欲に取り返しにいく、ゴールインしたらもっとみんなで喜ぶ、試合中にもっと声を出すなど心がけてほしいですね。もっとサッカーが楽しくなると思いますよ!
     全日の予選も近づいています。新チームのがんばりを期待しています。