Aチーム/全日甲賀ブロック1次予選1日目結果報告

2011年4月10日(日)Aチーム

全日甲賀ブロック1次予選1日目/下田多目的G

 

菩提寺 0ー0 水口

菩提寺 3ー1 ボブサンズ

 

村上コーチコメント・・・

今日は、新学年・新チームの初公式戦でした。最初は緊張もあったようですが、試合が始まれば、そうでも無いようでしたね。

1試合目2試合目共にボールへのよせ、サイドを使った攻撃がよく出来ていたと思います。

ディフェンスもよく相手の動きとボールの位置を確認しながら守れました。

練習で行ったセットプレー(壁の作り方)が役に立ちましたね。

試合に出れなかった子供達もよくベンチから声を出してくれました。

全員で試合をやった結果がでて良かったです。

今日は、Yヤのバースデイ:ゴールがとても印象に残りました。おめでとう!

来週も今日のような試合が出来れば良い結果がでると思います。

みんなで県大会めざしてがんばろう!

 

藤田コーチコメント・・・

2試合、よく戦い抜きましたね。

相手のキーマンを自由にさせない予測した守備は、特に良かったです。それから、気がついたらFWの選手が自陣のゴールエリア内で必死のシュート・ブロック、、、これには正直驚きました。これも、出来ることは自分の範囲を超えてやりとげる、必死の中にもやるべきことをやりとげる、、、こういう意識が身についてきた証だと思います。8人制サッカーでは、一人一人に、こういう意識がもっともっと重要なんでしょうね。

 

ご父兄の皆様、

白色アンダーシャツの準備、GKユニフォームの背番号の縫い付け等々、ご準備大

変有難うございました。相手チームとのユニの色合わせが、本当にスムースに出

来ました。選手たちが、とても気持ちよくピッチに入っていけたと思っています。

 

選手のみんな、

朝晩まだまだ、少し寒いですが、次の日曜日、元気で集合してくれますように。



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元 (月曜日, 11 4月 2011 14:47)

    Yや、バースデーゴールおめでとう!
    ボブサンズ戦の2点目、自分の打ったシュートがバーに当たったけれど、そのはね返りのボールへの寄りの速さはYやらしいと思いました。ナイスゴールでした。
    得点を挙げて笑顔で自陣に戻るYや、そのYやに笑顔でかけよるチームメート。やっぱりいいねー!このシーン!こんなシーン、次の試合でも見たいなあー!