合宿の様子

2011-05-18(土)+19(日)全学年

合宿/菩提寺小学校・希望ヶ丘文化公園

 

上畠コーチコメント・・・ 

あいにくの雨というか、台風接近?(5月なのに・・・)という事で、予定変更し6〜3年生は、グランドで練習とお父さんとサッカーの試合、2・1年生は体育館でしっぽ取りなどとお母さんとドッチボールをしました。雨の中でしたが沢山のお父さんが来てくださり、楽しくゲームが出来ました。これからも、とんどんグランドに来てください。またお母さんのドッチボールは見れてないのですが、きっとパワフルだったと思います。

昼食後、予定よりも早く宿(希望ヶ丘文化公園の青年の城)へ移動。夕食までに時間があったので、急きょ昨年のワールドカップのDVDを見たものの、食い付くように見入る子とそうで無い子が・・

 

夕食も沢山・おいしく頂き、キャンプファイアーをするところでしたが、当然大雨なので、残念ながら大ホールでリクレーションとキャンドルセレモニーとなりました。でも、リーダーの方によって、子供達は楽しく遊ばせて頂き、屋内でするのも良かったと思いました。

キャンドルセレモニーの「火の神」が現れると「かわい〜ぃ」の声が・・(去年までは火の神を見て、爆笑でしたが・・) 

最後は、みんなで歌を歌い終了し、2・1年生は帰宅。

 

その後は、入浴タイム。大浴場(プール?)で浸かる(泳ぐ?)子が、大きなお風呂で大はしゃぎ。その後自由時間は、ゲームをするなど色々でしたが、消灯後も寝ることなくおしゃべり小僧が出現でした。

 

2日目も当然大雨でしたので、みんなで焼きすぎをしました。「ふくろう」「イルカ」「ふぐ」など、ヤスリで削り、バーナーで焼き、磨いて出来上がり。自分の作品が出来ました。楽しかったですね。

 

合宿の2日間、親と子、縦割り班、などで有意義な時間が過ごせたと思います。みなさんお疲れ様でした。特に役員さんは、予定変更など臨機応変に対応して頂きありがとうございました。

少しですが、写真を添付しておきます。



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    管理人 (木曜日, 02 6月 2011 09:28)

    なんか今年の火の神さんは可愛いなぁ・・・。