水口ロータリー杯開会式

2011-06-18(土)6年生

水口ロータリー杯開会式/サントピア水口

 

上畠コーチコメント・・・

子供達にとって、大会の開会式というのは県大会以外ではこの大会だけです。参加チームが揃って参加し、各チーム抽選とキャプテンからの言葉を添えます。大変良い経験が出来たと思います。

会場では、他のチームで知っている子と話したりして、子供達の輪というのはどんどん大きくなっていっていると感じました。

抽選は、菩提寺は会場担当なので他チームより先に抽選、「1組C」・・・抽選が進むが、相手が決まらない。残すところ石部南と油日の2チームとなり・・・石部南が「1組D」対戦相手となりました。

 

開会式終了後に、大会の横断幕を背景にハイチーズと記念写真を撮りました。またボブサンズの子達とも一緒にハイチーズ。今後ボーダサンズとして合同で試合に参加することもあるでしょうが、2チーム合わせて11人とは今年は人数的に苦しいなぁ〜。でも、子供達はほんとに仲良しで、楽しそうでした。

 

夕食はみんなで、いーっぱい食べました(まぁ少しは行儀良くなったみたいです)

 

帰りの車の中で、「石部南かぁ〜、テンション下がるよなぁ〜」と・・・でも「卒団までには1回は勝ちたいなぁ〜」「勝とう!」みんなの気持ちが同じ方向に! またBGMに合わせて歌?歌ったりしてました。この気持ちなら来週末の予選が楽しみです。きっと持てる力と気持ちを出してくれるでしょう。楽しみ・楽しみです。

 

お別れは、「また明日」バイバイ、仲良し5人組でした。