Aチーム/水口ロータリー杯予選

2011-06-25(土)Aチーム

水口ロータリー杯予選/菩提寺小学校

 

菩提寺 0ー5 石部南

⇒負者復活戦へ

 

菩提寺 6ー0 甲南FC

菩提寺 3ー0 貴生川

菩提寺 PK(4ー3) 甲南第一

⇒第2代表(決勝トーナメントへ)

 

上畠コーチコメント・・・

梅雨の合間の晴天?猛暑と言った方が良いのでしょうか、暑い日でした。子供達もですが指導者も保護者も、まだ体が暑さに慣れていないので、疲れましたね。

 

試合はと言うと、悪くは無いが良くもない。コメントに困りますが。全体的に、チームとしての連動に欠けると言えば一言でしょうか。

 

第1試合では、GKのRきが良くなってきたことと。サイドのスペースを使えたことは良かったです。でも体で行かず足先でのプレーからの失点、その後大量失点と、残念でした。誰がと言う事ではないではなく、みんなです。反省しましょう。

2試合目以降を見る限りでは、競り合い・粘り、それにパス、シュートなどの精度が課題ですね。その中で、Tちのチャレンジしようとしたゴール前でのヘッドのシーンは良かったですね。成功までとは行きませんでしたが、次につながると思います。またSんのシュートシーンもでした。みんなももっとチャレンジしましょう!

 

最後のPK戦では、GKのRごのフャインセーブがあり、サドンデスまで行ってプレッシャーもあったでしょうが、勝てて良かったですね。朝、第1試合で負け、後は3つ勝たねば来週は無い状態で、ひとつ一つ階段を上がれ、来週につながり良かったです。PKの時、Rごは相手選手が蹴る時はもちろん、自チームが蹴る時も気持ちを切らさない、しぐさや動作をしてました。ホントに気持ちが入ってました。今日のMVPでしょうね。

また来週、決勝トーナメントでは、1つ勝てるようにベストをつくしがんばりましょう。

 

保護者の皆さんへ、今日は朝早くから準備に、また運営にご協力して頂きありがとうございました。暑い日が続きますが、試合も続きます。子供達もですが、みなさんもお体に気を付けて、この夏を子供達と一緒に乗り越えましょう。また来週もよろしくお願いします。

 



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元 (月曜日, 27 6月 2011 09:27)

     予選通過おめでとう。
     PK戦も、最後まであきらめなかったのがよかったね。
     次は決勝トーナメント。ひとつ勝ってベスト4入りを目指してください。大きなトロフィーがゲットできると思うよ。
     頑張れ菩提寺! 結果、楽しみにしています。 平元