Fチーム/雲井練習試合結果報告

2011-06-26(日)Fチーム

雲井練習試合/雲井小学校

 

菩提寺1年  VS 雲井(負け)

菩提寺2年A    VS 甲南(勝ち)

菩提寺2年B    VS 雲井(負け)

菩提寺1年  VS 甲南(負け)

菩提寺2年B    VS 甲南(勝ち)

菩提寺2年A    VS 雲井(勝ち)

菩提寺1年  VS 雲井(負け)

菩提寺2年A  VS 菩提寺2年B(Aの勝ち)

 

宿谷コーチコメント・・・

雲井小学校へ1年生、2年生練習試合へ行きました。今回は1年生が1チーム、2年生が2チーム合計3チームで練習試合をやらせていただきました。

1年生の試合内容としては、、ダンゴサッカーでしたがみんな楽しく、元気良くボールを追いかけていたと思います。なかなか、うまくボールがうまく扱えないのは今は全然いいと思います。今は、もっと試合や練習でサッカーを好きになってもらえたらなーと思います。

 

2年生の方は、ポジション無し、好きなところでプレーする。ボールは自分で取りに行くドリブルは空いている方へ行く、相手ゴールキックは蹴る方を狙って先に触る。2年生にはちょっと大変かもしれませんが声をかけていました。それでも、みんなそれなりに出来ていたと思います。ダンゴサッカーになりながらもドリブルでは空いている方へ意識して行くことも何人かは出来ていました。とにかく、全員ドリブルは、相手のかわし方、ターンとかはずいぶん上手くなっています。ちょっと残念に思うことは、1つ目は味方に遠慮するところ、これはよくないと思います。自分の足元に来たボールは自分で前に運ぶ何も遠慮は要りません。これからは思いきって自分を試してほしいと思います。2つ目は雲井や甲南のコーチに「あいさつは?」と言われていましたが、相手の人に言われる前に自分で気づいてあいさつが出来るようになってほしいです。練習のときもです。

 

最後に、仕事の関係で7月から9月は練習に参加出来なくて残念ですが、10月からまた一緒にやりましょう。