第19回菩提寺杯総括

7月9日(土)+10日(日)Aチーム

第19回菩提寺杯/菩提寺小・多目的G

 

菩提寺ふれあい杯 優勝

 

上畠コーチコメント・・・

梅雨が明け、この2日間とても暑い日でした。9日(土)が予選リーグ(4ブロック・各ブロック4チーム)で上位リーグ・下位リーグを決めます。11人制ということで新たに3人の5年生を追加招集し、総力戦でした。どの試合も全員が出場し戦い抜いたのですが、あまりにも簡単に同じパターンでの失点で下位トーナメントに進む事になりました。毎回同じ事ばかりが修正点という悲しい現実です。

2日目は、菩提寺ふれあい杯のトーナメント戦、前日の悪いパターンから抜け出したいところ、先制点を取ることが出来、パス・ワンツウや広くグランドが使えたと思います。しかしながら、準決勝・決勝戦となると意味なく蹴ってしまう等の課題が出ます。でも、1戦1戦戦えたことは、子供達に大きな経験をもたらせたと思います。

 

暑い中、2日間菩提寺杯に参加して頂いた、子供達・指導者・保護者のみなさん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

 

また、OBの父兄の皆さんも暑い中、菩提寺の子供達を応援しに来て頂きありがとうございました。

 

最後になりましたが、早朝より準備・運営などに協力して頂きました役員さんや父母の会のみなさん、2日間副審をしてくれた中学生のみんな、ご苦労様でした。皆さんの協力・応援のおかげで、ふれあい杯で優勝することが出来ました。

 

また来週からも、よろしくお願いします。


菩提寺杯参加チームへのお礼

 

7月9日・10日両日にわたって開催させていただきました第19回菩提寺杯も、参加いただきました皆様のご協力によりまして無事終えることが出来ました。不行き届きの点、多々あったと思いますが、ご理解ご協力をいただきましてありがとうございました。

例年、雨に泣かされることの多かったこの大会ですが、今年度は大会前に梅雨明けしたせいか、両日とも晴天に恵まれることができました。暑い中でしたが大きな怪我や心配していました熱中症などで大きく体調を崩す子もなく、子どもたちの元気なひたむきなプレイを随所に見ることができ喜んでおります。

菩提寺杯からサッカーの夏が始まるとよく言われます。まだまだ暑くなりますが、暑さに負けず、さらにプレイに磨きをかけてください。よりよいチームを作ってください。来年度もこの場所で第20回になります菩提寺杯を実施したいと考えております。また、そのときお会いしましょう。

最後に今大会の優勝チームでもあります野洲ジュニアフットボールクラブの全日全国大会でのご活躍を祈念いたしまして挨拶にかえたいと思います。

本当にありがとうございました。

 

菩提寺サッカースポーツ少年団監督  平元文雄


ダウンロード
2011年 第19回菩提寺杯結果とお礼.pdf
PDFファイル 141.3 KB

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    YASU (金曜日, 15 7月 2011 22:25)

    菩提寺招待ではお世話になりました。
    例年、会場・試合進行でスタッフ・ご父兄の方々に本当にお世話になり有難うございます。
    今年は暑さも厳しく、審判対応の際も水分の提供など細やかに配慮頂き無事に2日間を乗り切ることが出来ました。

    菩提寺杯での経験も全国で活かして悔いなく戦ってきたいと思います。
    2日間有難うございました。

  • #2

    管理人 (火曜日, 19 7月 2011 09:46)

    野洲JFC様
    上記コメントありがとうございました。
    今後とも菩提寺SSSを宜しくお願い致します。