Cチーム/日野スーパーカップ結果報告

2011-07-31(日)Cチーム

日野スーパーカップ/必佐小学校

 

1回戦

菩提寺0−8竜王

 

フレンドリー1回戦

菩提寺1−3 米原JFC(あつしx1)

 

結果:第7位タイ

優秀選手賞:そういちろう

 

藤田コーチコメント・・・

 久しぶりに、4年生+5年生チームで試合に行ってきました。秋の大一番にむけて、決して簡単な道のりではないですが、まずは、しっかり一歩を刻んできました。

 

 竜王戦、確かに相手は一枚も二枚も上だったと思います、体格差、ドリブル、パス回し。しかし、そんなことより、一番残念だったは、一対一の局面があまりにも軽く簡単に抜かれること、、、これを、まず、試合後、選手みんなと確認しました。ボールを奪えなくても、相手の攻撃を遅らせるだけでもまずは十分であると、相手がやろうとする事を簡単にやらせないこと、これを次の試合を頑張ろうと声をかけました。

 

 米原戦、一試合目の反省点を随分みんな、頑張ってくれました。その結果、沢山ボールを奪え、そこから攻撃ができ、今日の初ゴールも生まれました。久しぶりに、しびれたゴールでしたよ。その後、あわや同点ゴールかと思ったシーンまで演出できました。

 

 試合後、一対一を頑張ると、決して戦えないわけではない、、、それをみんなが感じてくれたのではないでしょうか。5年生が出すパスに反応して4年生の2トップ?が何回も相手ゴールに迫るシーンが沢山作れて、これは秋の大一番が大いに楽しみになりましたよ。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Kelvin Phong (金曜日, 03 2月 2017 09:23)


    Hey! Would you mind if I share your blog with my myspace group? There's a lot of people that I think would really enjoy your content. Please let me know. Cheers

  • #2

    Myrtle Weldy (金曜日, 03 2月 2017 23:34)


    I've been surfing online more than 4 hours today, yet I never found any interesting article like yours. It's pretty worth enough for me. Personally, if all web owners and bloggers made good content as you did, the net will be a lot more useful than ever before.