Aチーム/栗東ダイヤモンドカップ結果報告

2011-08-14(日) Aチーム

栗東ダイヤモンドカップ(U-12)/ 栗東トレセングランド

 

予選Bブロック

菩提寺 0ー1 老上

菩提寺 3ー1 治田EX

 

得失点差で、グループ1位

 

順位決定戦(決勝戦)

菩提寺 0ー2 栗東

 

最終結果:準優勝

 

上畠コーチコメント・・・

第1試合 終了1分前に得点を与えて敗退、先々週の終了3分前の2失点を思い出しました。

残り時間を考えて、集中を切らさないようにしたいですね。

 

第2試合は、トップのTみがパスを受けてシュート、先制点が決まりました。そのターン(ファーストタッチ)が良かったと思います。

 

どの試合もですが、得点出来る流れの時に、取れないと苦しいですね。特に決勝戦では前半のチャンスで取れず、逆に得点を与えてしまって残念でした。でも、この試合は、得点は取られたけど、あきらめず取り返そうと言う意識が感じられました。

 

昨年の大会は、6年生優勝、5年生準優勝という事でした。その準優勝で大泣きしていた子供達が、6年生になり連覇を目指したのですが、残念ながらまた準優勝という事で、優勝は遠かったですね。でも来年はきっと優勝してくれるでしょう。

 

最後になりましたが、お世話になりました栗東FCのみなさん、暑い1日でしたが、お世話にありがとうございます。お疲れ様でした。ナイターでの決勝戦は、子供達にとっても貴重な経験であり、想い出になったと思います。今後とも変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。