Dチーム/栗東ダイヤモンドカップ(U-10)結果報告

2011-08-14(日) Dチーム

栗東ダイヤモンドカップ(U-10)/ 栗東トレセングランド

 

予選Bブロック

菩提寺 0ー10 栗東FC

菩提寺 0ー4 豊栄

 

グループ3位で5位決定戦へ

 

菩提寺 1ー1玉川 (ひろきx1)

 

最終結果:5位タイ

 

藤田コーチコメント・・・

 ここのところの試合で、1対1の大切さを、改めて毎回学ばせてもらっています。今日の試合も、全くもってそうでした。相手がどうであれ、まず、1対1をガッツりいかないと、せっかくの試合が面白くなりません。今日も、試合が進むにつれで、攻撃が沢山できるようになり、とうとう本日初ゴールが。

 

 ですよね?正確なキックも大事、リフティングも大事、ドリや足技も大

事、、、でもね、どちらのボールかわからないボールを自分たちの物にする競り合い、それから、1対1の勝負を簡単に抜かれない粘り強さ、、、これらも試合を面白くするためには大変大事。じゃ、普段の練習から何をしたらよいのか?コーチから何をお願いしたのか、覚えていてくれてますか?忘れずに頑張ってね。

 

 最後に、お盆休みにも関わらず、低学年からも何人か召集させて頂きました。いやいや、君たちは上級生に、上に書いたような大事なことをむしろ、上級生に実際のプレーで教えてくれたと思うよ。ありがとう。これからも、練習がんばってね。