Aチーム/金城杯結果報告

2011-8-20(土)+21(日)Aチーム

金城杯(2011)6年生大会/荒神山グランド 

 

予選Dブロック

菩提寺 0−3 金城JFC

菩提寺 1−2 岩田FC(大阪府東大阪市)

菩提寺 0−2 池田FC(岐阜県揖斐郡池田町)

 

結果:ブロック4位

 

金城杯2位トーナメント(フレンドリー杯)

菩提寺 3−0 物部(守山市)

菩提寺 1−2 守口(大阪府守口市)

 

三位決定戦

菩提寺 2−0 RFC(大阪府豊中市)

 

結果:3位

 

上畠コーチコメント・・・

この2日間、8月とは思えないような、秋のような涼しい天候でした。1日目小雨もあり寒い時間帯もありました、2日目は朝から雨も降って湿度の高かったです。

今回2日間で6試合をさせて頂きました。ベストゲームは2日目の対物部戦でした。みんなが攻める意識と、横(サイド)でもらう動きと意識が出ていましたし、高い位置での戦いが出来たと思います。でも他の試合では、縦に直線的に行ってばかりで、中盤が無く、外で見ててもシンドかったでし、みんなも疲れたと思います。

 

得点シーンでは、Yやの前線からの積極的な守備により得たPKでの得点、Yきの前線への攻撃参加での得点、Mゆきの左ボレー、Jうの●●シュートなどがありました。シュートまで持っていく過程も大事です、でも最後のフィニッシュも大事です。きれいに蹴りこめなくても●●(手ではありません)で押し込んでも1点ですね。ゴールへの意識を持ち1点1点を確実に取りましょう。でも、あっさり点を取られすぎです。特に得点後すぐに取られたり、開始後すぐに取られたりと、とっても残念で悔いが残ります。

 

2日間、いつもの対戦相手と違ったチームと試合をしたり、試合を見たりして、自分たちのキックの強さ・精度、トラップの仕方・精度、動き方、プレーでの判断の速さ・アイデア・・・など、多くを学んでくれたことと(たぶん・きっと)思います(思いたいです)。

 

また残念に思う事は、安易に急に試合を休むこと、忘れ物が多い事(今回、サブユニホームを持って来ていない子が複数いた事)などです。Aチームのメンバーとしての自覚と、団体競技であることの自覚、それに準備や後片付けを自分でしていないからでしょうか、忘れ物が多い事が情けないです。

9月から、県選手権のブロック予選が始まります。あらためて自分で出来ることは自分ですること。菩提寺Aチーム・代表チームの一員としての自覚と自信を持って、臨むで欲しいと思います。