Cチーム/河西カップ結果報告

2011-08-27(土)Cチーム

河西カップ/守山市民運動公園グランド

 

予選Dブロック

菩提寺 0ー8 河西

菩提寺 0ー8 唐崎

 

グループ3位で5位決定戦へ

 

菩提寺 1ー4 玉津(あつしx1)

 

最終結果:11位タイ

 

藤田コーチコメント・・・

河西戦、これまでにない程、初戦にしては良い試合の入り方が出来ました。それは、一対一をガッツリいけたからだと思います。

沢山相手ゴールにせまりましたが、ゴールが遠かった分、少しづつ守りの時間が長くなりました。大量失点しましたが、殆どがDFが自分の背後にマークするFWをおいた失点でしたね。

 

唐崎戦、少しづつ一対一が軽くなったため、殆ど攻撃もできず、右へ左へふられ完敗。しかし完敗したのは、後半途中で、自分たちで試合をあきらめてしまったからではないでしょうか。

 

玉津戦、最終試合。前半早々に本日初ゴールが先制ゴール。しかし、この試合でも悪い癖である一対一がとても軽く、相手チームのシュート精度が少し低かったためか、4失点で済んだ印象でした。

 

今日は、一試合目からドンドン前にでる事ができたのは、大変よかった、これは進歩ですよ。しかし、長く継続できなかったのは、これからの修正点。それから、そろそろ、もちろん一生懸命がんばるのも大事ですが、更にここからステップアップするためには、もう少し考えてポジンションどりをするなどの意識を変えることが重要かなと思います。そして、自分たちで試合を終わらせてしまわない事、、、これも感じてくれたかな。