Aチーム/県選手権甲賀ブロック1次予選1日目結果報告

2011年9月10日(土)Aチーム

県選手権甲賀ブロック1次予選1日目/綾野小学校

 

菩提寺 0ー1 ボブサンズ

菩提寺 0ー0 カスティージョ水口

 

上畠コーチコメント・・・

波に乗りたい所でしたが、逆につまずいてしまったと言うところでした。やはり初戦の入り方は難しいですね。

6年生にとっては、最後の公式戦です。残念ですが、チームで戦うと言うことではなく、個々になってしまっています。

それがこの結果ですね。点数が取れる所で取る、勝てる所で勝つ、負けてい行けない場面で負けない。と行けば良いのですが・・・

 

また残念なところは、負けたこと。勝てなかったことへの、悔しさが感じられない事でしょうか(逆に言えば、立ち直りが早いのか・・・)

 

それと、かれこれ、いつからでしょうか? 夏がくる前からでしょうね。

今回の公式戦でさえ、Aチーム全員がそろう事がない事が、コーチにとって、とても残念でなりません。

 

村上コーチコメント・・・

毎回試合前に同じことを選手に話しますが、いつもと同じことの繰り返しが多い。まずは、「声をだす」「相手より早くボールにさわる」「自分のマークを忘れない」「味方へ丁寧なパスをだす」「ファーストタッチを意識する」と言ったことを毎回言っていますが、中々試合になると出来ないことが残念です。

 

今日の試合、何としても勝ちたい試合でしたね。

「後ろからの指示、中盤でのボールへのよせ、トップの前からの詰め」良い場面もありましたが、勝ちたいと言う気持ちをもっと持って試合に臨んでもらいたいですね。

2日目こそ、気持ちを高めて勝利し県大会出場めざしてがんばろう!