Aチーム/県選手権甲賀ブロック1次予選2日目結果報告

2011年9月11日(日)Aチーム

県選手権甲賀ブロック1次予選2日目/綾野小学校

 

菩提寺 0ー1 油日

菩提寺 1ー1 綾野

 

結果:第1組4位 2次予選第4組(下位グループ)へ

 

上畠コーチコメント・・・

1次予選の結果は、1勝も出来ず、2分け2敗でした。

大敗はしなかったものの、勝てなかったところは残念ですが、2次予選では勝ち進んで欲しいと思います。

 

子供達には、あらためて公式戦であることと、個々の技術的に取り組むところ、意識、またチームとしての連携したプレーの事などを話しました。

 

そして、今日もAチーム全員そろう事が無かったので、休まない事を伝えました。

2次予選では、体調管理をし、勝つ気持ちをもって、全員がそろって試合に臨んでくれることと思います。

 

村上コーチコメント・・・

1日目にくらべ勝つと言う気持ちを選手全員が持ってくれていたようです。ただ、試合の終盤になると相手チームの集中力が勝っている様に思います。ちょっとした集中力の差だと思いますが、プレーが中断した後の動きなど、これからの課題ですね。

 

今大会最初の1点、Yだいのボレー良かったですね!攻め方としては良い形でしたね。

2次予選は、この攻め方を忘れず良いイメージで試合運びができると良いですね。

6年生最後の公式戦、必ず勝利し県大会出場をめざしてがんばろう!

 

藤田コーチコメント・・・

初日の水口戦、2日目の油日戦、綾野戦、この3試合、久しぶりにAチームの試合を観させてもらいました。

 

最後の綾野戦で、ゴールが決まったのは、Yだいがシュートを決めてくれた事だけではない、、、こういう試合運びをしないと、ワンチャンスを狙ったカウンターやリアクション・サッカーだけではなかなか点がとれない事を、、、試合後に話ましたが、覚えていてくれてますか。

 

もはや、判っているのにやらない、やろうとしない、、、これでは、シンドイけど面白い、こういう試合はできないのではないでしょうか。

 

せっかく掴んだ2次予選の貴重なチケット、ここから立ち直って上昇気流に乗るチャンス、ガッチリ皆で活かそう。