Eチーム/水戸練習試合結果報告

2011年9月11日(日)Eチーム

水戸練習試合/湖南市民グランド

 

3年生

菩提寺 5ー0 水戸(得点/Kき×3、Sま、Rおん)

菩提寺 1ー8 伴谷(得点/Kき)

菩提寺 1ー2 伴谷(得点/Hが)

菩提寺 1ー1 伴谷(得点/Kき)

 

2年生

菩提寺 2ー6 伴谷

菩提寺 3ー0 水戸

菩提寺 2ー1 水戸

 

山川コーチコメント・・・

3年生と2年生での試合でした。

ひろいところをみつけよう、コートをおっきく使おうということをテーマに試合をしました。

 

周りがよくみえてるなぁと感じたのは3年生のSま。逆サイドにパスを出したり、スペースをみつけてドリブルをしたりと、目的をもってプレーを選択していると感じさせてくれる場面がとても多くみられました。

 

ドリブルも各々、だいぶ上手になってきました。

その反面、ディフェンスにおいては、体を寄せれない、一発で抜かれてついていけないということがとても多く気になりました。

 

さて、いつもは4年生にひっぱってもらっている3年生ですが、この日は2年生をリードしていかなくてはいけませんでした。朝は2年生よりもダラダラとしていて怒っていましたが、次第に自分たちで声をかけ、頑張って引っ張ってくれていました。よく頑張っていたように思います。これからも続けていってもらいたいです。

 

公式戦であるチビリンも近づいてきました。

チームとしてみんなで頑張っていきましょうね。