Cチーム/U-11リーグ結果報告

2011年9月24日(土)Cチーム

U-11リーグ/野洲川運動公園

 

菩提寺 0ー10 三雲

菩提寺 0ー 7 ボブサンズ

 

藤田コーチコメント・・・

 ぴったり8人、交代要員無し、こういう少し厳しい状況ながら、2試合よく頑張りまましたね。三歩すすんで二歩さがる、、、昔こういう唄があったなあ、、、帰りの車の中で秋空を眺めながらシミジミ思い出してしまいました。

 

 きょうからコーチ自身も自分に課題を課す事を始めました。試合中選手に一切の指示をしない、そのかわり、プレーの合間合間に最小限の声掛けだけをする、、、自己採点は50点くらいだったかな。まだまだ、コーチからの声が選手に聞こえる場面が多いように自分でも感じました。時に怒鳴った事もあったなあ、、、反省しきりですが、これからも継続していきます。

 

 これは、コーチからの指示が多いと、

 

プレーを煽る事になって選手の自由な発想を抑えてしまう、

選手が自分たちで声掛けをしなくなる、

困ったらベンチの方を必ず見るようになる、

 

いつも選手にいっている、試合がはじまったらやるのは自分たちだよ、これにコーチも協力というか、参加することにしました。これからも、いっしょに、まだまだ道のりは険しいですが、がんばろう。