Aチーム/県選手権2次予選結果報告

2011年10月1日(土)Aチーム

県選手権2次予選/三雲東小学校

 

菩提寺 1ー1 三雲東

菩提寺 1ー0 甲南FC

菩提寺 0ー2 甲南第一

 

結果:予選敗退

 

上畠コーチコメント・・・

昨年の木下杯、今年の全日につづき、良く対戦するチーム同士での争いでした。1位抜けで3次へ進めることから気合いをと思いましたが、台風での延期や運動会の延期により、当初の予定より、また1次予選から日数もありました。

 

でも第1試合の前半は、今大会でのベストゲームだったと思います。両サイド攻撃が出来たことが良い内容になったと思います。しかしミスからの失点は残念です。が、相手キーパーの好セーブにより追加点が取れませんでしたね。

 

2試合目前半は、メンバーを入れ替えました。ベンチに居た子を先発に、前半良く頑張ったと思っています。後半からベストメンバーに交代し、1点を取り勝利でした。メンバーの底上げが出来てきたと思いました。

 

3試合目は、引き分け以上で1位抜け3次へ進める状況でしたが、勝てなかったですね。残念です。でも、1戦1戦を見ていると力を付けてきたと思います。

 

これで、6年生にとっては、公式戦が終わりとなりましたが、これからたくさんの大会に招待を頂いておりますので、楽しくベストな試合をしていきましょう。

またAチームで、たくさんの貴重な試合をずーっと経験した5年生のメンバーには、その経験を生かして欲しいと思いますが、まだまだ6年生と比べても力がありません(波がありすぎですし、休みすぎです)基礎練習(トラップ・キック・リフティング)を日々続けましょう。その結果は木下杯で出ると思っていますし、自分たちの為にも、また6年生の為にも出して下さいね。期待しています。(お母さん方は、もっと期待していると思いますが、プレッシャーに負けないように、試合で勝ちましょうね)