2年生/雲井招待試合(U8)結果報告

2011年10月9日(日)2年生

雲井招待試合(U8)/信楽運動公園

 

1回戦 菩提寺 9ー1 伴谷

2回戦 菩提寺 6ー0 甲南第1

決勝戦 菩提寺 3ー2 玉川

 

優勝:菩提寺SSS

優秀選手賞:Rロウ

 

宿谷コーチコメント・・・

最初に2年生のみなさん、優勝おめでとう。

Rロウ、優秀選手賞おめでとう

今回がはじめてのカップ戦になったと思いますが、みんなが優勝したい、朝見たトロフィーがほしいと思う気持ちがすごく感じ取れました。プレーを見ていても、ポツーンと立っている人は誰もいなかったと思います。ボールを一生懸命に追いかけている姿が本当に良かったと思います。又、ベンチにいてても、掛け声が良くかけられていました。

特に、誰かが1点をとると「・・・・のボールがゴールにささるもう一点」

コーチはやりなさいとは言ってなかったですが、2年生全員で自主的に大きな声で掛け声がかけられていたいた事は、本当に良かったと思います。あれが、全員サッカーだと思います。ベンチにいる人、プレーしている人、関係ないみんなで勝負に勝つ、はげましあって、ほめあって、助け合って、みんなで喜んで、悲しんでそんなチームになってほしいとコーチは思います。ぜひ、今日のことを、これからも忘れないようにしてほしいです。

最後に、プレーの方は、3ヶ月ぶり見れてもらいましたが、ドリブルのときのターンや突破した時のボールとの距離感が上手くなっていたと感じました。ちょっと残念なのは、味方のいない前に蹴る、これはやめましょう。今後のためにも、苦しくてもドリブルかパスをしてほしいです。

 

保護者の方々へ

今日は、遠いところ本当にご苦労様でした。

会社の関係で休んでおりましたが、10月からまた前のように、練習や試合に参加していきます。いろいろとご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが、よろしくお願いします。

 

上畠コーチコメント・・・

 2年生にとっては、初めての招待試合でした。朝早起きし信楽へ、本部への挨拶をし優勝トロフィーを見て欲しいなぁ〜

でもでも、結果は自ら優勝を勝ち取って、そのトロフィーと賞状を頂きました。とってもうれしかったですね(^0^!

 試合の感想と言うと、ボールを奪う、ドリブル、シュート、いぃですね。ボールを意味なく蹴るのではなく、ゴールを目指しているのが感じられました。また、ゴールが決まるとベンチに居るみんなも含めてゴールを喜び合うところが、特に嬉しいですね。

 これからも、このような大会に参加させて頂く事があります。今日のように楽しくサッカーを続けて欲しいです。

 

 また、ちょうど3年前、今の5年生と、この大会の同じ2年生大会に参加し、優勝した時のことを思い出しました。行け行けドンドン、ドリブル・ゴールへの意識など、とても高く今大会と同様に優勝しました。うれしかったなぁ〜楽しかったなぁ〜っと思い出していました。

 

 それと今日は、6年生大会に、Aチーム(6年生+小津合同)とAチーム(5年生ホワイト)の2チームも参加しました。6年生は2勝1分でAグループ1位、5年生Wは1勝2分でCグループ2位、と、好結果で、明日の2日目は、上位トーナメント永井杯にAチーム(6年生+5年生W)で、優勝目指して頑張ってきます。