5年生(ホワイト)/雲井招待試合結果報告

2011年10月9日(土)5年生(ホワイト)

雲井招待試合/信楽運動公園

 

菩提寺 1ー1 玉川

菩提寺 0ー0 油日

菩提寺 1ー0 小原

 

村上コーチコメント・・・

今日は、新5年生チームで試合をやらせて貰いました。

1試合目、なかかなパスがつなげない、ボールがくれば蹴るといった内容でしんどい試合でしたね。先制点を許してしまいましたが、みんなで攻撃した結果、引き分けで終わることが出来ました。PKを蹴った「Mゆき」良く相手キーパーの動きを見て蹴れましたね。ナイスシュートでしたよ。

 

2試合目は、守備に重点をおいてポジションを決めました。

守備に重点をおいただけあり、良く守りきれたと思いますが、マークを付くことが出来ていなかったですね。ヒヤットする場面もありましたが、後ろの選手が良くカバーしてくれていたと思います。

攻撃陣は、人数が少ないなか何度かチャンスを作ってくれましたが、得点できず残念でしたね。前からの詰めも良くできていたと思います。

 

3試合目、今日1番良い内容の試合でした。

3試合目は、今までに無いフォーメーションで試合に臨んで見ました。サイドを使った攻め、コートを大きく使う、1試合目2試合目と比べると良く出来ていたと思います。いつもと違うポジションの選手達もいましたが、このチームには良い形のフォーメーションではないかなと感じました。「Tち」のペナルティーエリア外からのシュート綺麗に決まりましたね。試合前に言っているゴールが見えればシュートを打つ。出来ていましたよ。

また、次の試合でも見たいですね。期待してます!

 

追記

練習やアップの時間は誰のためでもなく、選手みんなのために行うことです。しっかり準備をして試合に臨むこと!遊ぶときは遊ぶ、練習やアップをするときは集中して練習やアップをする。メリハリをつけて行動してほしいですね。コーチからのお願いです。