Aチーム/雲井招待試合結果報告

2011年10月9日(日)Aチーム(6年生+小津)

雲井招待試合1日目/信楽運動公園

 

予選リーグ(Aブロック)

菩提寺 1ー1 日野

菩提寺 2ー1 信楽

菩提寺 3ー2 甲南第一

 

結果:グループ1位

 

上畠コーチコメント・・・

1日目は、合同チームでの参加でした。初めて組んだ合同チーム、まずは自己紹介、最初はしっくり行かずでしたが、試合の合間での時間などで少しづつ緊張もほぐれ、お別れの時には仲良くなっていたようです。

さて、試合はというと、第1試合前半は特にダンゴサッカーのような・・・それぞれの間合いが狭く窮屈な状態でした。

第3試合には、スルーパスを受けてのHやのシュートで先制、きれいな流れでした。、いつもはDFですが、このときはトップでした。(今日のポジション決めはみんなで話して決めるでした)2点目も、敵陣営サークル付近から、Yき⇒Hや⇒Yき、と浮き球を繋いでの得点。こんな流れでのゴールを見たのは初めてでした。

 

やはり6年生チーム、危なっかしいところもありましたが、結果は残しましたね。小津の6年生のみんな、ありがとう。また一緒にしましょう。


2011年10月10日(祝・月)Aチーム(6年生+5年生W)

雲井招待試合2日目/信楽運動公園

 

決勝トーナメント(永井杯)

菩提寺 0ー0 富士見(PK 1ー4)

 

<フレンドリー>

菩提寺 2ー1 伴谷

 

結果:5位タイ(16チーム中)

 

上畠コーチコメント・・・

今日は、昨日の結果から永井杯(上位リーグ)でした。

相手は、富士見です。昨日の予選は、5年生Wが代役として出たチームで、ここ負けたらあかんで〜でしたが、前半の決めるときに枠に行かなかったところが残念です。結局PKになり、枠を外れ、バーに当たりで、負けてしまいました。キーパー4年生のSたが、悔し涙。その気持ちを忘れずチャレンジしましょう。(キーパーの責任ではありませんよ)

 

この2日間、6年生は合同でオール6年生での試合、5年生は6年生大会にオール5年生で参加と、良い経験をさせて頂きました。

県選手権予選が終わり、木下杯予選の前という時期に、貴重な経験でしたね。コーチから、6年生に、また5年生に、いくつか話をしました。その言葉を忘れずに、日々努力してください。きっといい結果がでるでしょう。

 

村上コーチコメント・・・

今日は、6年生+5年生(W)で試合に臨みました。

1試合目は、なかなか点が決まらずの試合でPKになってしまいました。決定的なところで点がとれない試合でしたね。PK終了後「Sた」が悔しがっている姿とても印象に残りました。大丈夫、これからまだまだ試合や練習で上達してうまくなるでしょう。キーパーのナイスセーブで助けられましたよ。期待してます。

 

2試合目は、前日に5年生(W)で使ったフォーメーションで試合に臨みました。攻め方守り方共に良かったと思いますが、攻守の切り替えの早さが相手チームに比べ遅い。気を抜いてはダメですよ。相手チームに得点されたのも気の緩みではないでしょうか!「Mさと」の久しぶりのシュート素晴らしいシュートでしたね。とてもうれしかったでしょう。「Jょう」のゴール前での詰めからのゴールも良かったですね。あきらめずにゴールをめざした結果だと思います。これからまだまだ沢山試合をする中でやはりあきらめない気持ちはとても大切なことです。最後まであきらめずボールを追いかけて欲しいですね。

 

お父さん、お母さん方、朝早くからの準備や送迎大変ご苦労様でした。