Cチーム/伴谷スーパーカップ(U11)2日目結果報告

2011年10月10日(日)Cチーム

伴谷スーパーカップU11/水口スポーツの森(クレー)

 

フレンドリートーナメント1回戦:

菩提寺1ー2玉川

 

フレンドリー戦:

菩提寺2ー4油日

 

優秀選手賞:Tたくみ

 

藤田コーチコメント・・・

 油日戦、後半1−4の劣勢ながらあきらめず、ゴールを決めた時に、ベンチを含めた選手全員の嬉しそうな顔をみたとき、チームとして少し成長できたかな、、、いずれは、逆転できる試合ができるようになれるかな、、、そう感じましたよ。

 

 二日間の大会で、試合中の精神面で一番の成長を見せてくれた選手に、MVPを送りました。誰もが投げ出したくなりそうな状況ながら、それをせず、最後までゴールを守り続けてくれました。また、味方への声援や指示を継続してくれまし、何点防いでくれたことか、、、。

きっと、これからの練習を、より身近でより自分の事として取り組んでくれる事と思います。

 

 確かに止める、蹴る、運ぶ、一対一の競り合い、、、などなどサッカーの基本技術を磨く事も大切です。しかし、これらを支えて試合で実践するためには、試合に臨む精神状態であり、体調を含めた準備ではないでしょうか。これらを、この二日間の大会を通して、選手たちと一緒に考えてきましたので、次の試合からは、実践してほしいと思います。

 

 さあ、4年生は、いよいよチビリン予選ですね。みんなの元気なプレーを、期待していますよ。

 

山川コーチコメント・・・

結果はほとんど負けという状態でしたが

そんななかで、よくなってるなぁと思った子たちが何人かいました。

 

まずは、Sや。

ボールを受けながらターンをして展開する場面、後ろから上がっていって抜け出していく場面、前にポジションを取っているキーパーを確認してのループシュートなど、プレーに積極性がでてきたなぁと感じました。キャプテンとしてみんなを引っ張っていってくださいね。

 

次に、GKのTみ。

ファインセーブがたくさんありました。みんなに指示をする姿、点を取られてもふてくされずに最後まで試合に集中している姿に、おおきな変化を感じました。

優秀選手賞よかったですね。これからももっともっと上手になれるよう練習していきましょう。

 

最後に、Tる。

途中出場が多いものの、どんな時でも、人一倍ボールを追っかけ、一生懸命プレーしている姿は見ていてとても嬉しく思います。今日の試合ではフェイントを使ったり、自分でシュートにいく場面もありました。

上手になってきてますねー。

 

木下杯も近づいてきました。

ひとりひとりの技術の向上だけでなく、チームとしての力をつけていって欲しいなぁと思いました。

さぁ、がんばっていきましょー。