Aチーム(ホワイト)/信楽スーパーカップ1日目結果報告

2011年10月22日(土)Aチーム(ホワイト)

信楽スーパーカップ1日目/信楽運動公園

 

菩提寺 0ー3 大宝

菩提寺 0ー1 鷲峰

菩提寺 0ー0 大原

 

村上コーチコメント・・・

1試合目

攻守共にシンドイ試合でしたね。せっかく自分達のボールになっても前に蹴るだけの試合内容でした。「コートの両サイドを使う」を試合前に選手に話しましたが中々思うようにいかない。選手達も良く分かっていたと思います。

 

2試合目

1試合目と違い少し内容は良くなったものの出だしでのスローペース。体力的なしんどさが2試合目では出ていたように思います。奪っては取られるディフェンスにとっては一番嫌なパーターンでした。

 

3試合目

サイドを使った攻めや前線からの詰め、カバーが出来てきた試合でした。

得点のチャンスも何度かありましたが、ここぞと言う時の得点力不足がありますね。最後まであきらめず、ボールを追いかける、気持ちで負けないことを話しましたね。そのことを忘れず、次の試合に臨んで欲しいです。

 

追記

コーチが今日一番言いたいこと!話しましたね。しんどい時こそチーム全員で励ましあう気持ち、相手を思いやる心が必要です。お互いに励ましあって楽しく自分達の大好きなサッカーをして下さい。



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    UEHATA (月曜日, 24 10月 2011)

    相手ゴール近くで攻めているシーンの写真でしょう。
    当日は、京都遠征のため会場に行けず結果のみ電話で聞いていましたが、この写真のシーンで状況が分かりました。

    受け手の選手は、何をしているのでしょうか?
    何をしようとしているのでしょうか?

    ゴールを目指す姿を見せてくださいね。