Aチーム(ホワイト)/信楽スーパーカップ2日目結果報告

2011年10月23日(日)Aチームホワイト

信楽スーパーカップ2日目/信楽運動公園

 

菩提寺 1ー3 守山白凰

菩提寺 2ー2 FC-SETA

 

村上コーチコメント・・・

1試合目

昨日の試合内容と違い前半はサイドも使い、味方へのパスも繋げられて良い形の試合運びでした。後半になると、体力の差なのか、気持ちの差なのかと言うところでバタバタと得点を許してしまい残念な結果でしたね。今回の試合、初ゴール「Sん」の得点は嬉しかったですね。チャンスはあるものの得点できない中のゴール、チームにとっても「Sん」にとっても気持ちのいいものでした。ナイスシュートでしたよ!

 

2試合目

今日、最後の試合と言うことで気持ちで負けない、最後までボールを追いかけると言うことを選手に言いました。前半は1試合目と同じくサイドを使う、パスを繋ぐなど良く出来ていましたね。「Tち」のシュート、サイドネットに突き刺さるとても綺麗なシュートでしたよ。「Tくみ」のフリーキック、あれはゴールキーパーも取れない素晴らしいフリーキックでのゴールでした。ただ後半は1試合目と同じく得点を許してしまい引き分けで終わってしまいました。今回の試合1勝したかったですね。課題はたくさんありますが、次の試合に繋げるように練習をがんばりましょう!

 

最近、毎回このようなことを書くのは辛いですが…

①試合に臨むためのアップ、だらだらやるのではなくメリハリを付けること

②人の話を聞く

コーチからのお願いです!



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    UEHATA (月曜日, 24 10月 2011 21:06)

    写真に写っているのは、点数を取った時でしょうか。
    みんながうれしそうですね。
    その1点は、シュートした選手だけの得点ではなく、みんなの得点ですよね。
    そういったシーンを多く見たいですね。