Aチーム(6年生+石部南)/加茂カップ結果報告

2011年10月22日(土)+23日(日)

Aチーム(6年生)+石部南SSS(6年生)合同チーム

加茂カップ/木津川市立南加茂台小学校

 

1日目 予選リーグAブロック

菩提寺 4ー0 高の原(京都府)

菩提寺 1ー0 大 住(京都府)

菩提寺 1ー3 菟 道(京都府)

 

結果:Aグループ2位

 

上畠コーチコメント・・・

朝5時に起き6時出発と、とても早い・眠—い、から始まりました。

今回は、石部南のみんなとの合同チームでの参加でした。初めは少しぎこちない・・・

 

第1試合 うん〜 動きがなぃ

第2試合 うん〜 でも終了近くに点数が取れて良かったですね。

第3試合 うん〜 

 

この1日を通して、初めはぎこちない感じが、徐々に打ち解けてきたようには感じました。合同チームでは、自分をアピールすることも大切ですが、引っ込み思案なところが、まだまだありますね。

また、試合ではどうしたのか?動きがなく、足が止まってしまってましたね。またプレーの後の次のプレーが無い。など・・・でも、試合を重ねる毎に、徐々に良くは成ってきました。

と、言うところで、1日目終了。

 

菩提寺は宿泊なので、ここでお別れ、チェックインまで時間が有ったので、奈良観光に出かけようかと、8月の遠征では、大仏殿にみんなで行ったので、今回は若草山へ行くことにしました。

奈良市内が一望できたし、子供達(大人も?)は、大はしゃぎ!!でしたね。

1日目、バーモンドカップ予選で参加出来なかったYきとお母さん達が、夜に電車で合流しユースで宿泊。みんなでお風呂入って、遊んで楽しかったですね。一人では寂しいのか、怖いのか、川の字で寝たりしてました。(可愛いですね)

朝6時には起床、近くの鴻池G周辺をお散歩です。去年5年生だった時もお散歩したので、今回は少しルートを変えてみました。元気いっぱいです、急な階段ダッシュしたりとか。

朝食の7時には宿に帰って、朝食の準備、ご飯をよそって、味噌汁を配って、さぁ〜食べよう!(でも、夜更かししたお母さん達が起きてこないょー)

2日目 決勝トーナメント

1回戦

菩提寺 0ー1 宇治翔(京都府)

 

フレンドリー

菩提寺 2ー1 巨椋(京都府)

 

結果:5位タイ

MVP:Yき(主催者選出 おめでとう)

 

上畠コーチコメント・・・

さぁ〜2日目、今日はトーナメント、初戦に勝たないといけない所です。

でも、譲り合った、消極的なプレーでの失点はもったいなかったですね。お互いが声を掛けあうことが大切でしょ。強い相手ではあったけど、チャンスも沢山あり勝てた試合でしたね。

 

2試合目は、フレンドリーですが、勝って帰りたい。無得点では帰れない。でした。開始早々のキャプテンの1点は大きかったですね。(お母さんは見てなかったようですが・・・)また幻の1点もありましたね。

 

この2日間、試合を重ねるたびに、内容も良くなってきたし、仲良くもなりました。もう少ししたかったですね。また来月、同じくこの合同チームで、今度は三重県に行く予定ですから楽しみですね。