Fチーム/石部南練習試合結果報告

2011年10月26日(土)Fチーム

石部南練習試合/石部小学校

 

菩提寺 - 貴生川(勝ち)

菩提寺 - 伴谷(負け)

菩提寺 - 石部南(負け)

菩提寺 - 伴谷(負け)

菩提寺 8-0 貴生川

 

宿谷コーチコメント・・・

今日は1,2年生で石部南さんへ練習試合に行きました。

1試合目では、攻めるもゴール前で混戦状態になり、なかなか点を取ることが出来ませんでした。

さて、ここでコーチから、問題です。1試合目は攻めていたけれど点がとれませんでした。

どうすればよかったのでしょうか?

続いて2試合目です。

たくさん点を取られてしまいました。

問題2、たくさん点をとられたのはどうして?何がいけなかったのか?

みんな、1度考えてみてください、ヒントは4,5試合目にあると思います。

4,5試合目は1,2試合目の相手と同じ相手でしたね。

結果は4,5試合目のほうが良かったと思います。

何がちがっていたのか?

自分の動きや、周りのこと、良かったことや悪かったこと、振り返ってほしいなーと思います。

答えが見つかったら又、早い段階でみんなと話がしてみたいです。

注意としては、「だれだれさんが悪い」ではないですよ!

後、1年生、良くボールを追いかけれてたと思います。Iキの1点は良いシュートでしたよ。

Hトのドリブルはすごく良かったと思います。Yヤもドリブルやボールを取りに行く姿勢は良かったと思います。

HRト、Yトもがんばってボールを追いかけられていて、試合に出たい気持ちも良かったと思います。

2年生は上の問題を考えてみてください。これから自分が、何を、どうすればいいのかわかってくると

思います。これはすごくコーチは大事なことと思います。


管理人より・・・

上記の通り、宿谷コーチは点数をあまり把握されておりません。

当日試合をご覧になっておられた方や、点数が分かるという方は

是非、管理人までご一報下さい。宜しくお願い致します。

 

宿谷コーチへ・・・

しっかり点数・勝敗把握するようにお願いしま〜す!!