Cチーム(ブルー)/菩提寺主催練習試合結果報告

2011年11月06日(日)Cチーム(ブルー)

菩提寺SSS主催・木下杯強化練習会/湖南市野洲川サッカー場

 

菩提寺1-1河西B

菩提寺0-6安土

菩提寺2-5和邇

 

藤田コーチコメント・・・

 

 今日のテーマは、"見る(観る)"。

 

 これは全てのプレーのはじまりだと、コーチは思っています。これを、実際の試合を通じて、選手たちに少し深く考えてみてもらう事を目標に、3試合闘いました。言葉は一言ですが、少し考えてみると、意外に深いかな?ひよっとしたら、今まで"みる"という言葉はしっていても、じゃいったい?いつ?何をみんの?といった、その意味と実際どうしたらいいのか?を実は考えていなかったかな?わかっているようでわかっていなかったかな?その問いかけが、やっと今日出来たように思います。

 早速、試合でトライしてくれた選手もいました。トライまでいかなくても、なんとなく大事なかな、こんな感じかな、たくさんの選手が思ってくれた事が、早速試合でのプレーにあらわれて、とでもGoodでした。これからも、練習から実践して下さいね。

 

 ご父兄の皆様、グランドの確保、前日からの機材の準備、それから当日のグランド準備、大変ありがとうございました。結果だけみますと、ブルーの方は良い結果はでませんでした。しかし、確実にまた新たな一歩を子供たちは刻んでくれた姿を見せてくれた事は、何よりだったと思っています。これも皆様のおかげです。大変感謝しています。これからも、子供たちと一緒に、成長していきたいと思っていまので、これからも宜しくお願い致します。


上畠コーチコメント・・・

ホワイトと同会場で練習試合を行いました。朝の1試合しか見れなかったのですが、特に4年生のSた、Hきが良かったですね。5年生が守ってくれて、4年生がノビノビと攻めるといった感じを受けました。

試合には勝てませんでしたが、逆に勝たないといけない試合でしたね。得点シーンも多かったから。、そんな中先制されながら、追いついたところは良かったです。次は同点で終わるのではなく、逆転しましょう。

本当に、良い内容の試合だったと思っています。このような試合を続けていけるチームとなりましょう。(波のないように!)