Bチーム(菩提寺ホワイト)/木下杯甲賀ブロック1次予選1日目結果報告

2011年11月19日(土)Bチーム(5年生ホワイト)

木下杯甲賀ブロック1次予選第3組/綾野小学校

 

菩提寺 0-0 甲南第一

菩提寺 1-0 小原

 

上畠コーチコメント・・・

朝からずーっと雨が降っていて、時には強く降っていました。

雨でぬかるんだグランド、大きな水たまりでボールは止まる、ボールは水を含んで重くなる。

雨でぬれて、スパイクもユニホームは重たく、寒くてブルブルでした。

 

結果的には、負けなしで良かったと思って、来週頑張りましょう。


村上コーチコメント・・・

1試合目

雨の中での試合、攻めては攻められると言う試合でした。たくさんの得点チャンスがありましたが中々得点できない少し残念な試合結果でした。守備についてもヒヤヒヤする場面がありましたね。マークがつけていないこと、次への課題ですね。キーパーのナイスセーブで良く耐えて無失点に抑えたと思います。

 

2試合目

1試合目同様に得点チャンスがたくさんありましたが、ゴールが中々決まらないその中での「M」ゆき」のループシュート良く相手キパーを見てシュートできたこと良かったですよ。これで流れに乗り得点できれば良かったのですが、やはり得点力不足が大きな課題ですかね。雨で体が冷えていること、ユニホームが重たいことなどいつもの条件とは違い難しい試合でしたが、対戦相手も同じ条件です。対戦相手の上をいける様に気持ちを持ちましょう!

 

日ごろの練習での成果を1試合、1試合だせるように気持ちを持つておくこと!

また、来週も全員がそろって木下杯2日目に臨めるように体調管理をしっかり行っておくこと!

 

雨の中、試合準備、応援をしてくださった父兄の方々ありがとうございました。来週も1試合1試合大事な試合ですので、ご協力よろしくお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    藤田コーチ (日曜日, 20 11月 2011 21:14)

    ホワイトの皆、頑張っていますか。
    いい時はいい、これは誰も同じだと思います。ピンチの時、追い詰められた時こそ、一人だけではどうにもならない、それもサッカーだと思います。
    誰かが何とかしてくれるだろう、コーチが何とかしてくれるだろう、、、もしそれで試合に勝っても、自分の心に自分はやりきった!と言えるでしょうか、、、どうかもっと自分に問いかけて下さいね。技だけではなく、心の成長もないと、厳しい試合で競り勝つのは難しいのではないでしょうか。

    君たちにももちろん出来るハズですよ。