Cチーム(菩提寺ブルー)/木下杯甲賀ブロック1次予選1日目結果報告

2011年11月19日(土)Cチーム(菩提寺ブルー)

木下杯・甲賀ブロック一次予選/菩提寺小学校

 

菩提寺0-2三雲

菩提寺1-3ボブサンズ

 

藤田コーチコメント・・・

 今日の2試合とも、守備陣は、GK、DF、及び、MFのカバー、まれに見る頑張りを見せてくれました。一方、攻撃陣の粘りがもう少し見たかったかな、せっかく味方が頑張って奪ったボールを、簡単に相手に奪われてしまうのも少し気になったかな、もう少しイーブンのボールの競り合いも果敢に挑んで欲しかったかな、そう思います。

 

 確かにグランドはいい状態では無かったです。しかし、相手も条件は一緒。自分たちが、これからもっと磨かないといけない事も、はっきり見えたと思います。でも、まちがいなく、今日は今までよりも周りが見える選手が増えてきたのを感じましたよ、それは進歩です、自信を持ちましょう。そこから、ゴールも生まれましたから。

 

 2次予選への道のりは、確かに厳しくなりました。でも、可能性があるかぎり、自分たちで勝手に終わらせてしまうのは、とても淋しい事です。来週の2試合、まだまだ頑張ろう。


山川コーチコメント・・・

1試合目、2試合目ともに先制され、追いかける展開となりました。

 

追いついて欲しかったなぁ…

ゴール前まで運べても、シュートが打てませんでしたね。打てるのにドリブルやパスをしてチャンスを潰してしまう場面が多かったのが残念でした。

もっと強引にでもシュートを狙う気持ちをもって欲しいと思いました。

 

決して悪い試合ではなかったと思います。それだけに追いついて欲しかった…。

 

来週は残りの2試合。

最後まであきらめずに頑張って欲しいです。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    藤田 (日曜日, 20 11月 2011 21:19)

    みんな、日曜日の練習の時に行った宿題、わすれんなよ。別に正解が聞きたくて言ったつもりはありません。考える事こそが大切だと思っています。それを継続すると、自分で必ず道が見えてきますから、、、僕が言いたいのはそこですから。

    意地悪コーチより