Bチーム(5年生ホワイト)/ 木下杯甲賀ブロック1次予選2日目結果報告

2011年11月26日(土)Bチーム(5年生ホワイト)

木下杯甲賀ブロック1次予選第3組/綾野小学校

 

菩提寺 2ー1 綾野

菩提寺 1ー0 水口

 

結果:1次予選、グループ1位 ⇒ 2次(上位)リーグへ

 

上畠コーチコメント・・・

今日は、いくつかの良かった点と、良くない点がありましたね。でも、修正していけば大丈夫でしょう。

対綾野戦、先制点が欲しいところで、Mとの1点、その後同点にされたけど、前半終了間際にYやの追加点、1点リードでハーフタイムに入れたなどですね。

2試合終了後、子供達にはこのような事と個々の事について、話しておきました。

次週2次予選も、頑張ってひとつひとつ勝ち進みましょう。


村上コーチコメント・・・

今日は、1次予選2日目と言うことで絶対に負けられない試合でした。

1試合目前半は、相手コートで良く試合が出来てたと思います。

1得点目、右サイドからの「Mさと」のドリブルからのシュート上手くキーパーの上を越えてゴール出来ましたね。

いいサイドからの上がりでしたよ!次の試合でもサイドからの上がり期待してますよ!

2得点目、「Yうや」のいいところが出ましたね!やはり前線からのプレッシャーが得点につながったのだと思いますね。

いい詰めでしたよ。前線からの守備が大事なことが良くわかってくれたと思います。

失点については、相手のフリーキック「壁になる選手がボールを避ける」何のための壁なのか?

確かに怖く感じることも分かりますが、何としても得点させないと言う気持ちが薄いのではないでしょうか。

1得点、1失点の重みが公式戦では非常に大きいです。忘れずに居てくださいね。

 

2試合目前半、何とか五分五分で折り返し後半へ…

後半も前半同様チャンスもあればピンチもあり、ハラハラドキドキと言った試合運びでしたね。

その中での「Tくみ」のペナルティーエリア外からのシュートとても良かったですよ。

ゴールが見えればシュートを打つ!まさにその通りのシュートでした。

何としても勝たなければいけない試合で良く得点してくれましたね。

さすがキャプテン!来週も期待してますよ。

 

とにかく1次予選1位通過できて本当に良かったですね。おめでとう!

全員で勝ち取った勝利です。来週もこの調子で1試合1試合がんばりましょう!

 

応援に来てくださった皆さんありがとうございました。

何とか1次予選、1位通過することが出来ました。

来週も2次予選がありますので応援よろしくお願いします。

 

追記

コーチの嬉しかったこと言いましたね。思い出して是非実行してくださいよ!(ヒント:U-11)


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    藤田コーチ (月曜日, 28 11月 2011 17:17)

    ホワイトの皆さん、
    2次予選、しかも、上位リーグ進出、おめでとうごぜいます。

    次週も、体調を整えて、スパイクをしっかり磨いて、爪を確認して、、、良い準備を沢山して、更なる高みを目指してがんばろう。