Cチーム(菩提寺ブルー)/木下杯甲賀ブロック1次予選2日目結果報告

2011年11月19日(土)Cチーム(菩提寺ブルー)

木下杯・甲賀ブロック1次予選2日目/菩提寺小学校

 

菩提寺0-3石部南

菩提寺0-8伴谷A

 

結果:一次予選敗退

 

藤田コーチコメント・・・

 石部南戦、自力での2次予選へ進むことが難しい状況ながら、子供たちは実に今できる事を一生懸命、あきらめず、相手ゴールを目指してくれたと思います。

得点こそありませんでしたが、チャンスも沢山つくり、今回の予選のベストゲームだったように思います。また、最終試合の伴谷A戦に十分、一次予選突破の可能性を残してくれました。

 伴谷A戦、勝利をめざし相手ゴールを何度か脅かしましたが、0-3になった時点で、緊張の糸が切れたような音を聞いた気がしました。それ以降は、ただボールだけをみる、ボールだけをおいかける、、、そんな状態をかえることができなかったのは、残念でした。

 

 そんな中、今日の2試合で、初のスタメンをゲットした選手、いつもと違うポジションで予想外?に生き生きした選手、単純に蹴るだけでなく必ずフェイクをいれる選手(もっと沢山の選手がやってほしいなぁ)、などなど、進歩&収穫も沢山ありました。さあ、次は来年春の全日を目指して、まだまだ、コーチと一緒に進化していこう。

 

 最後に、ご父兄の皆様、早朝からの会場設営などの準備、沢山の応援、大変有難うございました。一次予選敗退は確かに残念です。しかし、子供たちは何かを感じて、何かを必ず掴んでくれたことと、思います。

皆様のサポートのおかげで、試合に集中する事ができました。これからは、子供たちにも、自分たちだけで試合ができているのではない、、、この事実を少しは感じてほしい、特に今日は、この点を感じました。これからも、どうか宜しくお願い致します。


山川コーチコメント・・・

今日の第一試合、力の差はあったものの、最後までよく頑張ったと思います。特に後半はチャンスもつくり、いいプレーがたくさんありました。この予選を通して一番よかったように思います。

 

それだけに、第二試合は足も止まり消極的で残念でした。どんな試合であれ、どんな状況であれ、ベストを尽くして欲しいです。

 

さて、秋口から藤田コーチとともにブルーの試合や練習をみさせてもらいました。そのなかで、僕からは、練習や試合に臨む姿勢についてみんなに伝えてきたつもりです。

 

木下杯は予選敗退となりましたが、これからも、向上心をもって練習していって欲しいと思います。

 

練習、練習、練習。

たくさんボールにさわって上手になりましょー。