5年生(ホワイト)/木下杯2次予選上位リーグ結果報告

ダウンロード
2011木下杯_甲賀ブロック予選途中経過(H23.12.4).pdf
PDFファイル 221.5 KB

2011年12月4日(日)5年生(ホワイト)

木下杯甲賀ブロック2次予選/伴谷小学校

 

2次予選 第1組

菩提寺 0-2 大原

菩提寺 0-2 希望ヶ丘

菩提寺 2-2 伴谷A

 

結果:グループ4位 3次予選へ

 

上畠コーチコメント・・・

今日は、いつもよりずーっと早く会場入り、近くを散歩して体をほぐし、目を覚ませ、ロケットスタートのつもりが、第1試合の入り方が悪く残念でした。後半からは修正できたものの結果は負け。

気を取り直し第2試合内容は悪くなかったです。結果のような点数差ではなく勝てたでしたね。

最後の第3試合では、この日初得点でした。もっと早く第1試合で得点が欲しかったですね。でも、先制され、追いつき、追加され、追いつきでした。あきらめなければ追いつけますし、逆転して欲しかったですね。

来週の3次予選、体調を整え望みましょう!

 

コーチも、ゲン担ぎ??、朝食は、会場入りしてから、「カツサンド」を食べました。「勝つ3度」で3つ勝って県大会を決めようかと・・・ でも結果は、勝ちなしでした。(トホホ)


村上コーチコメント・・・

木下杯1次予選についで、2次予選、今日トップ通過すれば県大会出場と言う大事な試合でした。

全ての試合において、どちらが勝ってもおかしくない内容だったと思います。

ただ、菩提寺Wの大きな課題は、この3試合で特に感じましたね。決定的な得点チャンスで得点できないこと。

最終試合前にフリーキックを全員に蹴って貰いましたが、ゴールの枠に入れる選手が非常に少ない。

これからの練習で、シュートの精度を上げること意識しましょうね。Wのみんななら必ず出来るはずです。がんばりましょう!

1試合目2試合目シュートは多々あるものの得点が無く残念でしたが、3試合目での「Sん」の2得点とても良かったですね。

3次予選も決めるところで決めるシュート期待してますよ。

 

今日、監督、コーチから沢山の話がありましたね。覚えてますか?

思い出して次週の3次予選には実行出来る様にイメージトレーニングをしておいてくださいね。

試合を重ねるたびにチームが良くなってきています。

あきらめない気持ち、声を出すと言ったことが良く出来てきています。

この気持ちとやれば出来ると言うこと、忘れずに次回ももっと良くなるように意識して実行してくださいね。

 

最後に前回、U-11でのコーチが嬉しかったこと言いましたね。覚えてますか?

実行出来ている選手とまだ出来ていない選手が居ます。

今度出会う時は必ず実行してくださいよ!期待してますからね。

 

差し入れを持って応援に来てくれた6年生ありがとう。

また、朝早くから準備や応援をしてくださった皆様ありがとうございました。

次週こそ県大会に出場出来る様に選手一同がんばりますので応援よろしくお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    藤田コーチ (火曜日, 06 12月 2011 22:01)

    確かに今日はゴールが遠かったですね。
    しかし、なかなか味わえない雰囲気を沢山経験できていると思います。さあ、次は3次予選、ゲンのいい油日小学校で、まだまだ頑張ろう。