Fチーム/菩提寺練習試合結果報告

2012年1月28日(土)Fチーム(2・1年生)

菩提寺練習試合/菩提寺小学校

 

Aチーム

菩提寺 2ー3 守山

菩提寺 1ー7 北野

 

Bチーム

菩提寺 3ー5 北野

菩提寺 11ー1 守山

 

菩提寺A 3ー11 菩提寺B

 

上畠コーチコメント・・・

 今日は、5年生の試合の合間に、2年生以下の試合を組み入れてみました。

 守山、北野、菩提寺A・B の4チームでの総当たりでした。

 勝ち負けよりも、楽しく楽しそうにしてくれていたのが、うれしいですね。 楽しくサッカーができるのが、1番です。

 また、北野チームの子ども達が、あいさつに来てくれた時に「コーチのことを覚えてる??」と、聞いてみたところ、「カメラマン」?? 「え! 誰がカメラマン?」 

 別の子は「キッズ・・」と言ってくれました(北野幼稚園にキッズサッカーに、行きだして、かれこれもう8年になります。)覚えてくれた子がいたことも、とっても嬉しかったです。これからも続けて欲しいです。


宿谷コーチコメント・・・

今日の練習試合は1.2年生が2チームに分かれての試合でした。チーム分けは2年生、1年生14人を半分に分けて7人、2チームでの試合となりました。試合内容では、最近パスの練習もしていることもありいいところにパスができるようになってきたように感じました。でも今は、まだまだドリブル中心でいいと思います。

 

Aチームの方は、勝てなかったけれど、良いプレーがたくさんあって良かったと思います。Sーたのドリブルは大変良かったと思います。また、Tきはいつものようにドリブル突破を狙って何度もチャレンジしていたのは良かったと思います。北野には大量失点したけれど、1点取れたのは良かったと思います。

 

Bチームの方は、反対側のコートから見てましたが、良くパスが出ていました。まわりを見てどこに出すのか、考えてでしていたところは良かったと思います。

 

どちらのチームも、みんな楽しくできていたのが1番良かったと思います。