滋賀県スポーツ少年団表彰式優秀指導者表彰受賞

2012年2月4日(土)

滋賀県スポーツ少年団表彰式 優秀指導者 表彰受賞

 

本日、平元監督が、長年のスポ少活動に対し、滋賀県スポーツ少年団より、優秀指導者として表彰されました。

30数年、指導者として多くの子供たちに、サッカーを通じ接してこられました。

近年は、体調を壊される事もあったものの、週末には練習に、試合に参加していただいております。

まだまだ、やり残されている事、やりたい事が、たくさんお有りのようですので、体調に留意をされ、長く続けて頂きたいと思います。

 

また、表彰式後、指導者で、お祝いの宴を設け、また新旧役員交代の日でもあったので合わせてご苦労さん会も兼ね、みんなでひと時ですが楽しい時間を過ごしました。

 

監督おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。

6年生役員さん1年間ご苦労様でした。卒団まで、あと2か月になりましたが、楽しみましょう。

5年生新役員さん、これから1年間お世話になります。よろしくお願いします。明日は、木下杯県大会まずは1勝しましょう。

 

菩提寺サッカースポーツ少年団  上畠敏宏


受賞して・・・

 

県スポーツ少年団からの表彰、菩提寺サッカースポーツ少年団からのお祝い、ありがとうございました。

私は雲井サッカースポーツ少年団で9年、菩提寺サッカースポーツ少年団で24年、スポ少の活動に携わってきました。きめ細やかな指導はできなくて、本当にアバウトな指導でしたが、『子どもたちが一人でもサッカーが好きになるように』という思いでやってまいりました。試合でも少しでも子どもたちがいいプレイをすると、必ずほめました。

指導した子どもたちが、大人になっても、サッカーを愛し、スポーツを愛し続けている姿を見かけると嬉しくなります。

また、このように長く活動を続けられたのも、多くの指導者や保護者の方に支えていただいたり、励ましていただいたおかげだと思っております。ありがとうございました。

2年前に大病を患い、思うように体は動きませんが、私の出来る範囲で、今後もスポ少活動が続けられたらと思っております。

いろいろとご迷惑をかけると思いますがよろしくお願いします。

 

菩提寺サッカースポーツ少年団監督 平元文雄