Aチーム(合同)/三雲東杯結果報告

20012年2月19日(日)6年生合同(ボブサンズ・小津)

三雲東杯/三雲東小学校

 

トーナメント

菩提寺 3-1 岩根

 

準決勝

菩提寺 2-0 小原

 

決勝

菩提寺 1-1 蘇原第一(岐阜県)

(延長1-0)

 

結果:優勝(大会2連覇)

 

上畠コーチコメント・・・

昨日の大雪で、グランドは雪、第1試合は、滑るし踏ん張りがきかない状態でした。でも、子供たちにしたら楽しい良い思い出だと思います。

当然、優勝狙い。でも、特に前半の動きが・・・

 

お昼の第2試合(準決勝)では、次第に雪がとけて、今度はべちょべちょ。ボールが転がらない。

またもや、動きがスロー・・・

お昼に、親子PK合戦がありました。(子供4人、お母さん4人)です。

足元の悪い中、頑張ってくれたので、見事2位でした。

決勝戦、岐阜県の蘇原第一SSSとです。

決勝ということで、試合開始ときは、本部に向いて一列に並んで一礼

グランドは、雪も解け、雨上がりのように水たまりが・・・ 思うようにボールが転がらない状態。

でも、みんなの勝ちたいという気持ちがわかりましたし、内容も良かった試合だったと思いますよ。

1点を入れ、追いつかれ、同点で延長戦に突入したものの、1点を決めて見事勝利です。競り合いの中、勝ち切れたことも良い経験になったと思います。

表彰式 うれしいですね! 優勝ですもんね!!

 

賞状と優勝のトロフィーを頂きました。菩提寺チームとしては、昨年に引き続いて優勝で、2連覇です。またこのチームとしても、先週に引き続いて2週連続の優勝となりました。

勝つことだけがすべてではないですが、目指すものであることは、確かです。来週も優勝を目指し、その準備をしましょう。

 

 優秀選手賞 : Kと (大きなメダル)

 大会MVP : Hき (盾)

 

を頂きました。

 

 

また、閉会式の最後のあいさつは、優勝チームのキャプテンが号令をします。菩提寺キャプテン Hきも初めての経験でしたが、しっかりと出来ました。

祝勝会

 

 2週連続、優勝、祝勝会を開いてくださいました。 うれしい、楽しい、お腹一杯でしたね。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    管理人 (月曜日, 20 2月 2012 10:21)

    6年生おめでとう!!
    良かったですね!!

  • #2

    平元文雄 (月曜日, 20 2月 2012 12:00)

    優勝おめでとう。
    雪のグラウンド、雪解けのぐちゃぐちゃのグラウンド。状態はよくなかったですが、よく頑張りました。
    小津招待に続く、2週連続の優勝おめでとう。合同チームだけれどそれを感じさせないまとまった仲の良いチームになりましたね。来週も祝勝会ができるように頑張ってください。