Aチーム(合同)/豊積カップ結果報告

2012/2/25(土)6年生合同(ボブサンズ、小津)

豊積カップ少年サッカー大会/ビックレイク

 

予選リーグ

菩提寺 2-1 篠原 (野洲市)

菩提寺 1-1 河西 (守山市)

 

結果:予選1位⇒1位トーナメントへ

 

準決勝

菩提寺 0-1 千田 (広島県広島市)

 

3位決定戦

菩提寺 0-3 北野 (野洲市)

 

結果:4位(12チーム中)

優秀選手賞:Tき

 

上畠コーチコメント・・・

 今日は、小雨の降る中でしたが、会場はビックレイクの人工芝でしたので、気にならなかったですね。

 今日も「あきらめないこと。やりとげること。」を告げ、3週連続の優勝狙い?でした。

 

第1試合は、入り方と言うか、毎回あまり良くない内容なので、「最初からトップギアーを入れること」と、「点数を入れたらパフォーマンスをすること。」まぁ、その他もありますが・・・

篠原に先制点を取られたものの、逆転勝ちが出来ました。またサイドからの攻撃もでき、全体的によく動けていました。得点後のパフォーマンスには、照れがありましたが・・・ でも、うれしいですね。

 

第2試合、引き分け以上でグループ1位、この試合も先制され、徐々に足も止まってきて、どうも真ん中から攻める形になってしまい、チャンスが出来ない状況になって行きました。

そんな状態で、コーチの時計は後半終了の合図を示し、「あ~、3位かぁ~」と思った時、右サイドからあがったボールをTきが同点ゴール、終了1秒前でした。(ゴールと同時に試合終了)

ここで、反省です。子供たちには、「あきらめるな!」と、言っていながら、コーチがあきらめてしまってました。子供たちは最後の笛が鳴るまで、ゴールを目指した結果、グループ1位になりました。

 

1位トーナメント準決勝(試合が連続しましたが、そんなこと大丈夫)相手は、広島から参加のチーム、特に10番が上手で抑えられるがカギでした。その大役をTきに託し、試合はスタート攻めあり、守りまり、前半終了。同点で後半スタート、しかし直後の失点、「あぁ残念」欲しい時間帯に与えてしまいました。でも、その選手は上手かったです。しかし、あきらめずゴールを目指したものの試合終了。

 

3位決定戦、勝って終わろう。来週につなげよう。でしたが、パスを回され始めると、後手後手になり修正が出来ない中、失点 力およばずでした。

 

この合同チームでの参加は、今回で最後でした。最後に、中学校に行っても試合会場で出会ったり、またクラブチームに行く子は同じチームとなり、また高校で一緒になるかもしれない。この友達を大切にしようと話しました。

 

来週は、菩提寺お別れ招待では、対戦相手となりますが、楽しく出来れば良いと思っています。また来週会いましょう。