4年生/油日招待試合結果報告

2012年3月4日(日)4年生

油日招待試合/油日小学校

 

菩提寺 2−2 油日A(得点/Mき、Hむ)

菩提寺 2−2 伊賀(得点/Kみ、Yう)

菩提寺 6−2 日野(得点/Yう、Mひと、Hむ、Sた、Tみ、Kたろう)

菩提寺 1−7 油日B(得点/Hむ)

 

山川コーチコメント・・・

初めて4年生単独での試合。

良いところもまだまだなところもたくさんみられて、充実した練習試合となりました。

 

ポジションは一部は僕が決めた場面もありましたが、基本的には行きたいところを自分で選んでやってもらいました。

 

いろんな人が得点を決められたのはよかったですね。

12人中8人が得点したというのはすごい。なかなかないことだと思います。

パフォーマンスはできましたか?(笑)

やってくれたひともいますね。みんなでおもしろいことを考えてやってみましょ〜。

 

ディフェンスでは課題が山積みですね。

ポジショニングの意識をもっと高めていきましょう。

 

最後の試合は結果、内容ともに残念な試合でした。

確かに、足元の技術をみても油日さんの方が上手でしたが、ここまで点がひらく試合ではなかったと思います。気持ちが切れましたね。そこが残念でした。

 

あとは、止める、蹴る、運ぶという基本的な技術の不十分さが目立ちましたね。

特にサイドキック。もっとも基本的なキックなのでしっかりと身につけていきましょう。

 

初めての4年生だけでの試合というということで、みんな楽しそうでした。

これからも楽しく真剣にみんなで頑張っていきましょう。


藤田コーチコメント・・・

少し雨模様ながら、4試合しっかり闘いぬきましたね。いくつか、山川コーチからのテーマがありましたが、それを真剣にやろうとする姿は、大変よかったですよ。ちゃんと話がきけているなあ、、、見ててよく分かりました。広く使う、フェイクを使う、インサイドキックを精確に行う、、、どうでしたか?試合でやってみて、できた!上手くいかなかった、、、それを実際に感じてくれたことと思います。これからも、練習は真剣に、試合は楽しく、、、是非、これからも続けて下さいね。

 

最後の油日戦、確かに当たりも強くて判断の早いチームでした。また、切り裂くドリブルは、迫力がありましたね。いろいろうまくいかなくて大量失点して凹みそうになりましたが、、、あきらめず1点取り返したのは、いやいや、これぞフェアー・プレーじゃないかな?あきらめないと、きっと何かが見えて来るぞ。これからも、頑張ろう。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元 (月曜日, 05 3月 2012 22:28)

    たくさん入団してくれた4年生単独での初めての試合でした。何よりよかったのは12名全員が参加してくれたことです。キーパーも含めて自分がやりたいポジションを希望して試合に臨みました。小雨が降り続く寒い日でしたが、どの子も元気一杯グラウンド上を駆け回っていました。よかったです。
    強い相手がいることも知りました。基本の大事さも知りました。もっともっと練習して、いいチームを作ろうね。仲間を励ましている子も多く楽しみなチームになりそうです。   平元