6年生/お別れ招待試合結果報告

2012年3月3日(土)Aチーム

菩提寺お別れ招待試合/菩提寺小学校

 

上畠コーチコメント・・・

今日は、菩提寺Aチームでの最後の試合でした。この1年間6年生と5年生の一部で、活動をしてきました。

でも実際は、6年生が少ないので低学年からあまりメンバーは変わっていませんが・・・

 

今日は、雲井、伴谷、ボブサンズ&小津、菩提寺の4チームで、総当たりと最後に合同チームでの試合、またお昼にはキックターゲットなど・・・

 

<試合結果>

菩提寺 2−3 伴谷

雲 井 0−1 ボブサンズ&小津

菩提寺 2−1 雲井

伴 谷 1−2 ボブサンズ&小津

菩提寺 3−1 ボブサンズ&小津

伴 谷 5−1 雲井

久しぶりのAチームでの試合でした。5年生の木下杯もあり、6年生は昨年の秋以降は、合同チームでの試合参加が続いていたので。

やはり6年生の試合、また中学校へつながる試合、だったと思います。

お昼の時間を利用して、各チーム キックターゲットをしました。

なかなか思うような所へ蹴れませんね。

結果は、菩提寺優勝でした。

最後に、伴谷・雲井合同チーム 対 菩提寺・ボブサンズ・小津合同チームでの試合を行いました。

結果は、4対1で、菩提寺・ボブサンズ・小津合同チームの勝ちでした。

勝因は、これまでに何度も合同で、試合に参加してきましたので、その差でしょうか?

各チームの子供達も楽しんでくれたと思いました。

お別れ招待の開催にあたって、参加チームに豚汁とかやくごはんを振る舞ってくれました。大きな鍋がずらっとならび、炊飯器も展示市のように並んでいました。

みなさん美味しかったですね。ありがとうございました。

最後に、参加チーム全員で写真撮影、またキックターゲットの表彰があり、菩提寺キャプテンの号令であいさつをして終わりました。

あっと言う間の1日でした。

 

参加頂いた各チームのみなさん、ありがとうございました。6年生は、もうすぐ卒団し、4月から中学になりますが、サッカーを通じ多くの仲間が出来たことは、この子達にとって大切な財産だと思います。これから先、どこかで一緒にプレーすることや、対戦する事があるでしょう。ずっと仲間で居て欲しいと思います。

また、今後とも菩提寺SSSと長くお付き合いをよろしくお願いします。

終了後、オチャメな6年生の写真です。ただ体調不良で、Hやが参加出来なかった事が残念でした。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元 (火曜日, 06 3月 2012 15:19)

     お別れ招待試合は、卒団する6年生のために用意した大会で、この時期、近くのチームを招待して例年実施しています。トロフィーなども用意することなく、子どもたちに○年間サッカーお疲れ様、中学校へ行ってもサッカーを続けてね、仲間を大事にねという思いで続けています。
    よいお天気でよかったです。お父さんやお母さんもかやくご飯と豚汁の準備ありがとうございました。おいしかったです。菩提寺らしい温かみが出ていたように思います。平元