Aチーム/石部南練習試合結果報告

2012年4月8日(日)Aチーム

石部南練習試合/石部小学校

 

菩提寺A 3-1 雲井

菩提寺A 0-1 油日

菩提寺A 1-0 綾野

 

村上コーチコメント・・・

1試合目

今日は、全日前の最終練習試合、良い形で来週の全日へ繋げたいと思って望みました。

サイドからの攻撃を意識してやっていた様に思いますが、コート全体から見るとまだまだ狭い。

もっと広くコートを使って欲しいですね。

「Tち」のセンターリング敵に当りオンゴールでしたが、とても良い切り換えしからのセンターリングでしたよ。

「Tくみ」の綺麗にインステップに当てたシュートも良かったですし、「Hろむ」のこぼれ球への詰めからのシュートも良かったですね。

ディフェンスについては、声掛けをもっとしてカバーを行える様にして欲しいですね。

 

2試合目

試合内容は悪くなかったですが、相手の方が一歩先にボールへ寄るのが速かったですね。

パスが出ても待ってしまうことが、目に付きましたね。相手より先にボールに触れる、ボールを迎えに行くこと。

忘れないで実行して下さいよ。

もう一つゴールが見えたらシュートを打つこと。得点するチャンスですから思い切って打ちましょう!

 

3試合目

選手達の気持ちも高まっていたのか、とても良い試合が出来たと思います。

サイドからの攻撃やディフェンスのカバー、声掛けなど良く出来ていましたし、何と言っても混戦の中からの「Tくみ」のシュートでの得点、良かったです。

来週の全日へ向けて良い結果で終われたことが何よりですかね!

まだまだ、課題もありますがいよいよ来週から全日が始ります。

全員がそろって試合に臨めることが一番ですからね。

体調管理をしっかり行って万全な体調で来ること!お願いしますね。

 

準備、応援に来て下さった方々

朝早くからの準備、応援ありがとうございました。

いよいよ来週から全日が始ります。

選手達と共に一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いします。