Bチーム/石部南練習試合結果報告

2012年4月8日(日)菩提寺Bチーム

石部南練習試合/石部小学校

 

菩提寺B 0ー3 石部南

菩提寺B 0ー7 綾野

菩提寺B 1ー7 雲井

 

藤田コーチコメント・・・

 メンバー発表から一夜あけての練習試合、3試合、よく戦い抜きましたよ。それから、初めて試合に来た選手が二人いましたね。菩提寺Bの初シュートは、君たちだった、、、これからが楽しみですね。

 全日予選に登録したユニフォーム正副両方を着てもらったり、大きさや感触を掴んでもらいました。これらのユニフォームは、親御さんが準備して下さったから着れたという事、決してどこからか沸いてきたものではないということ、忘れて欲しくないと思っています。

 

 試合の方ですが、一対一が随分粘り強くなってきたと思いますよ。得点は少なかったですが、パス出しに反応、ドリで切れ込み、緊張したPKをきちんと入れた技術と精神力、、、いい形も沢山みられました。

しかし、ミスから失点はつきもの、、、その後、少し踏ん張る事が出来れば、失点は増えることは防ぐ事ができると思います。そのためには何が大事か、、、?

 

 全日予選は、リーグ戦。一点でも相手にやっていい点はないこと、一点でも得点を多く目指すこと、最後まで試合を放り出さないこと、これらを今日の3試合で本当に体感してくれたら、来週からの予選、いい試合が沢山できると思います。

 いままでやってきた練習や試合を信じて、自分を信じて、仲間を信じて、これから始まる予選、階段を上るように進んで行こう、ゆっくりでいいから。