Aチーム/全日甲賀ブロック2次予選結果報告

【土山戦】

【信楽戦】

応援側は、相手が信楽だけに、当たって砕けろ!!の勢いでした!
でも子供達の気持ちは、負けてなかった!
すごい気迫を感じました!!いい試合だったので、一枚も試合中の写真がありません。

【伴谷A戦】


2012年4月22日(日)Aチーム

全日甲賀ブロック2次予選/伴谷小学校

 

菩提寺A 0ー3 土山

菩提寺A 1ー0 信楽

菩提寺A 2ー0 伴谷A

 

村上コーチコメント・・・

今日は、強風の為、試合会場が土山小→綾野小→伴谷小に変更になり、朝から移動でバタバタしてしまいましたね!

1試合目

移動後、直ぐに試合とあってアップが少ししか出来ませんでしたが、相手チームも同じ条件です。

シュート数で言えば菩提寺が勝っていましたが、得点が出来ず、残念でしたね。

守備についても、カウンターへの対応が遅い、攻守の切り換えが相手チ-ムの方が勝っていました。

特に気になる点は、パス、守備、シュートのプレーが雑、もっと丁寧にプレーして欲しかったです。

 

2試合目

試合開始前から気合は十分、1試合目での出来なかったことが修正できていましたね。

トップの前からの追いかけや中盤でのプレッシャー、守備のカバーなど1試合目とは全く異なり良い試合が出来ましたね。混戦の中からの「Tち」のシュート得点できて本当に良かったです。

あきらめず、頑張って前から追いかけた結果でしょう!

この様な試合がいつも出来る様に気持ちを持ってプレーしてくださいね。

一生懸命プレーすれば、結果が付いて来ること忘れずに!

 

3試合目

2試合目の様な試合内容を重視して試合に臨みました。

前半、「Tくみ」のドリブルでの突破からのアシスト、良く見てラストパスが出せたと思います。

ラストパスを受けた「Tち」も落ち着いて得点できて良かったですね。

「Sん」のシュート後の詰めからの得点も良かったですよ。良くキーパーがこぼしたボールを見ていましたね。

贅沢を言えば、もっと得点が欲しかったですね。

守備についても、良くボールを見て抑えてくれました。キーパーもナイスセーブが沢山ありましたね。

来週もこの調子で一生懸命頑張りましょう!

 

①来週も選手全員がそろって試合に臨める様に体調管理をしっかりしておくこと!

②みんな、やれば出来ること、この全日の試合で感じたと思います。気持ちですよ!気持ち!

③菩提寺を代表するチームです。集まる、聞く、観るのメリハリを付けること!今日はそこだけが残念ですかね。

 

準備、応援に来て下さった方々

朝早くから準備、応援ありがとうございました。

試合会場の変更、移動など、急な予定変更にも対応して頂き感謝しています。

2次予選で県大会へ出場は出来ませんでしたが、

3次予選を勝ち抜いて県大会出場を手に入れたいと思いますので応援よろしくお願いします。

 

伴谷SSSの皆様

急な予定変更にも関わらず、グランド準備等ありがとうございました


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元 (月曜日, 23 4月 2012 09:35)

    対信楽戦、伴谷A戦はみんなの気持ちの入ったいい試合でした。
    勝利して自信につながったことでしょう!
    果敢に、正確にを忘れずに、次、またがんばろう!