Bチーム/全日甲賀ブロック2次予選結果報告

2012年4月22日(日)Bチーム

全日甲賀ブロック2次予選/綾野小学校

 

菩提寺B 0ー7 岩根

菩提寺B 0ー7 綾野

菩提寺B 0ー8 三雲東

 

藤田コーチコメント・・・

 生憎の天候、生憎のグランドでしたが、サッカーの試合が行える環境としては、十分でした。これも、綾野SSSの皆さんが何とか試合をさせてあげたい、、、こういう思いが試合会場に着いたとき、すごく感じました。大変有難うございました。

 

 今日は多くを語りたくありません。結果が全てとは思っていませんが、1次予選とは違い、相手も勝ちあがってきたチームばかり。苦しい試合が続きましたね。でも、今日の3試合は、これでもか!というくらい、これから身につけていないといけないことが、みんなのひよっとしたら弱点だったけど、これまであまり表に出ていなかった事を、もろに相手チームが教えてくれたのではないか?そう思っています。もっとも、試合にでてた選手たちが一番感じたハズだと思っています。

 

 今日で、とても残念だけど予選は終わりました。しかし、ここから新しいスタートと思ってほしい、、、そう思いながら、綾野小を後にしました。とにかく、これからも、今日のずぶ濡れの3連敗の事をどうか忘れてしまわないで欲しい、でないと、もったいないと思いますよ。

 

 保護者の皆様、サポート下さった指導者の皆様、菩提寺Bの全日予選は今日で終わりました。これからも、子供たちの変化に、進歩に、気づいて下されるような、活動を継続したいと思っています。これからも宜しくお願いします。


山川コーチコメント・・・

1点欲しかったですね~。

ひとつ、惜しい場面がありました。

キーパーが前に出てきたところをシュートした場面。キーパーを外し、枠にもいったのに、ゴール直前でパシャっと水たまりにボールが止まりました。

シュートした本人も足をとめ、ゴール前にいた2人の選手も足がとまりつめておらず、結局、クリアされてしまいました。あの場面だけでなく、すべてにおいてプレーが一々きれてしまっているのが気になりました。

これからまた課題として取り組んでいきましょうね。

 

それから、チームとして、集団としてどうであったか、各自また考えておいてください。

 

また新しくスタートしていきましょう!


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    平元 (月曜日, 23 4月 2012 10:03)

     雨の中、お疲れ様でした。結果は残念だったけれど、この一次予選、二次予選で学んだことはたくさんあったことだと思います。学んだことをこれからの練習や試合にいかしていこう。一次予選で、得点したKきに集まってみんなが喜びを表現したことを絶対に忘れないでね。そんなシーンをもっともっと作ろう!期待しているよ!

  • #2

    藤田コーチ (水曜日, 25 4月 2012 12:25)

    写真、有難うございます。どなたが撮って下さったのでしょうか。やはり、過酷な戦いだった事が改めて判りますね。

  • #3

    管理人 (水曜日, 25 4月 2012 13:15)

    藤田さん
    菩提寺Bにも専属カメラマンさんが
    おられるのですよ(^o^)

  • #4

    藤田コーチ (水曜日, 25 4月 2012 16:25)

    えっ?どなたですか?いずれにしても、有難い限りです。Sやのスローインのアップ写真、愛情があるところを観ると?ひよっとして?

  • #5

    Nです。 (水曜日, 25 4月 2012 17:21)

    …ハズレです。
    Iさんですよ(^-^)/

  • #6

    藤田コーチ (水曜日, 25 4月 2012 18:25)

    おお!そうでしたか。Kた母でしたか。それにしても、皆さんサッカー好きなんですね。選手が活き活きしている。Mきの好セーブもばっちりです。