Bチーム/U12リーグ戦・下位グループ前期第2節

2012年4月30日(月)Bチーム

U12リーグ戦・下位グループ前期/信楽運動公園

 

菩提寺B 2ー4 甲南第一(得点:Kみx1(PK)、Aしx1)

菩提寺B 0ー6 雲井

 

藤田コーチコメント・・・

 菩提寺Aが全日1次予選で対戦した相手、粘っこく一対一を頑張り攻守の切り替えが早い相手、とてもいい試合が2試合できたと思います。

 

 1試合目、とったら取り返す、とられても凹まずゴールをめざす、全日1次予選の厳しい試合でみせてくれたプレーが沢山あり、とても良かったです。パス回しのしっかりした相手に対し、粘り強くチャレンジできたと思います。

 

 ところが2試合目、1試合目は幻か?と思うほど、別なチームに変身。一人一人がバラバラ、ボールだけみて数人が吸い寄せられる、簡単に抜かれる、、、プレッシャの速い相手に慌ててしまいましたね。そういう時は、何を注意したら良いんだろう?試合後に皆と一緒に考えましたね?次の試合では、やってほしいと思います。

 

 この日も、5年生の新しい選手が2人、ヘロヘロになりながらもボールを追っていましたが、しっかり目標を持っていましたね。ここに、菩提寺Bのチームがもう一回思い出して欲しいヒントがあるように思います。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    藤田コーチ (火曜日, 01 5月 2012)

    ママさん予備審デビュー。お2人のママさんが、試合を担当頂きました。ありがとうございました。また、近くで試合が見れて楽しかったと思って頂けたら嬉しいです。

  • #2

    Iです。 (火曜日, 01 5月 2012 16:01)

    初めての予備審!
    ありがとうございました♪センターラインぎりぎりで見る試合は、普段の数倍迫力ありました!
    いつもなら聞く事のできない、ベンチでのコーチの会話もバッチリ聞こえますしね(笑)。

  • #3

    Yです(*^^*) (火曜日, 01 5月 2012 20:48)

    貴重な体験ありがとうございました。
    VIP席で観れて、コーチの声や子供達の声も聞けて良かったです。
    あと1年、菩提寺の子供達を見守りつつママも一緒に成長していきたいです♪

  • #4

    平元文雄 (水曜日, 02 5月 2012 21:26)

    2試合目だけ見ました。
    新5年生二人(Tくん、Hくん)の頑張りが目立ちました。
    ボールに臆することなく、果敢にプレイしている、しようとしている姿勢が素晴らしいなと思いました。