Aチーム/全日甲賀ブロック3次予選結果報告

2012年4月29日(日)Aチーム

全日甲賀ブロック3次予選/菩提寺小学校

 

菩提寺A 3ー0 甲南FC

菩提寺A 0ー1 水口

菩提寺A 3ー0 伴谷A

 

村上コーチコメント・・・

今日は、全日3次予選1位抜けで県大会出場とあって気持ちが入りましたが第五代表決定戦へ。

 

とても暑い日でしたが、1試合目試合開始早々に先取点を取り波に乗りたいと思っていました。

その期待に応えてくれた「Tくみ」の連続得点、チームにとっても、本人にとっても良いシュートでしたね。

シュートコースも文句無しのサイドネットでした。その後、ダメ押しの3点目「Rせい」のミドルシュートも

とても綺麗にシュートが出来ましたね。この試合は、いつもの課題が克服された様でしたよ!

 

2試合目、1試合目の流れに乗って勝利したかったですが、足が止まってしまいました。

相手がボールを持っても取りに行かない、見ているだけと言う場面が多々ありましたね。

「暑い」「しんどい」の試合でしたが、そんな時こそ味方同士、励ましあう声を掛けあってください。

同じチームの仲間同士で指摘のやり合いだけでは、良い試合は出来ませんよ!

失敗しても「ドンマイ、ごめん」の声掛けをすることで試合内容は良い方向へ変わりますから…

 

3試合目、この試合で負けてしてしまうと予選敗退という厳しい試合でしたが、気持ちを入れ替え試合に臨みました。前線からの「Tいち」追いかけとても良かったですよ。

得点も出来ましたし申し分のない動きが出来ましたね。これからも是非前線からの追いかけ、ボールを奪ってシュートなどどんどん自信を持ってやって下さいね。期待してますよ!

「Sん」のボレーシュート最高に綺麗でしたよ。シュートを打った本人が一番ビックリでしたかね?

今までに無いシュートが見れてコーチも感動でした。

「Jう」のドリブルでの中央突破からの得点も素晴らしかったですね。

何人抜きをしてくれたことでしょう!単身赴任から帰って来た「お父さん」感動してましたよ!

キーパーの「Sた」もファインセーブ凄かったですね。何としてもシュートを止めると言う気持ちが伝わってきましたね。

 

応援、準備に来て下さった方々

朝早くよりグランドの準備、応援ありがとうございました。

県大会出場は明日の決定戦へ伸びてしまいましたが、明日こそ必ず勝利し県大会出場の切符を手に入れますので応援よろしく願します。