Aチーム・U12リーグ前期最終節結果報告

2012年5月6日(日)Aチーム

U12リーグ/水口スポーツの森

 

菩提寺A 0ー1 大原

菩提寺A 1ー2 三雲東

 

村上コーチコメント・・・

今日は、水口スポーツの森で試合をさせて頂きました。

天候は、晴れ、くもり、雨、雷など多彩な天候でしたね。

人工芝のグランドで試合が出来て良かったです!

土のグランドと違いボールの跳ね方や転がり方など、

いつもと違う感触だったのではないでしょうか?

これもまた一つ、良い経験ができましたね!

 

1試合目(大原戦)

試合の内容としては悪く無いのですが、動きが今一つ悪くプレッシャーが甘い!

足先だけでの守備が目立ちましたね。もっと体を使った守備をすること。

キーパーに助けられた場面もありましたね。

相手に決定的なチャンスを与えないこと。

攻撃についても、シュートを打った本数では菩提寺が勝っていましたよ!

決定的なチャンスで必ず得点すること。いつもの課題ですよ!

練習をしっかりして一つでも課題を解消しましょう。

 

2試合目(三雲東戦)

今日の最終試合とあって良い試合内容で終わりたと思っていましたが、

ボールにみんなが寄ってしまい敵のマークが出来ていませんでした。

みんなで声を掛け合う、指示をする、カバーリングをするなど

大事な声掛けが抜けていましたね。これもまた、課題の一つですよ!

そんな中、「Hろむ」のサイドからのドリブル突破からのシュート、

とても良いプレーからの得点でした。ナイスシュートでしたよ!

得点が欲しいところで良く得点してくれました。

「Tける」「Kうた」「Sうた」の一生懸命なプレーも良かったですよ。

試合終了後のグランドランニング、疲れたけれど気持ち良かったかな?

 

※全日県大会まで残すところ、1か月を切りました。

 まだまだ沢山課題がありますが、県大会までに一つでも多くの課題を

 克服出来る様に練習をがんばりましょう!

 みんななら必ず克服できますからね!

 チーム全体も良くなって来ていますよ!全日、狙うは……ですからね!

 

応援、準備に来て下さった方々

多彩な天候の中、応援、準備等に来て頂きありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。