Bチーム/U12リーグ前期最終節結果報告

2012年5月6日(日)Bチーム

U12リーグ/水口スポーツの森

 

菩提寺B 2ー3 油日(得点 Sおん、Sや)

菩提寺B 0ー3 伴谷B <フレンドリー>

菩提寺B 1ー13 水口(得点 Mひと)

 

藤田コーチコメント・・・

 朝、多目的Gに集合した時、今日は菩提寺Bチームの最終日、これまでの集大成の試合をしよう!と言葉をかけました。U12リーグ2試合、ご好意により組んで頂いたフレンドリ1試合、天候が目まぐるしく変わる中、3試合を戦い抜きました。

今日の3試合、まさに集大成にふさわしい試合になりましたね。よい部分も、これから頑張る部分も。

 

 菩提寺Bを結成して2ヶ月間、練習試合、全日1次予選、全日2次予選、そして、U12リーグ戦と、個人としても、チームとしても非常に成長できた事も沢山ありました。成長できた分、より次の課題が明確に見えたきたと思いますし、是非、この2ヶ月間を良き経験として、そして自信として、これからも、練習、及び、試合に、必ず目的を持って、臨んで欲しいと思います。

 

 最後に、菩提寺Bの選手たちへ

 

●自ら行動を起こせる選手が少ない。

ピッチに入って試合をするのは自分たちだよ!

 

●直ぐ人に頼ろうとする。

間違っててもいいからまずやろうよ!恥ずかしくないって!

 

●自分でなんとかしなければならないと判っているのに実際にやらない。

いつまでも誰かがやってくれると思っていると伸びないで!今は他にリーダーはいても気がついたら自分がリーダーになる事だってあるかもよ!

 

 これらって、サッカー以外の日常生活でも、必ず、直ぐに、チャレンジできる事ばっかりです。しかし、、、もちろん、、、これらを選手一人一人に本当に自分の事として、十分伝えきれていないのは間違いなく、コーチ自身の問題ですし、十分理解しています、ごめんね、皆のいいところを引き出してやれなくて。

しかし、これからも頑張ろう、挑戦しよう、次なる目標に向かって。