Aチーム/大原練習試合

2012年5月13日(日)Aチーム

大原練習試合/水口スポーツの森

 

菩提寺A 3ー6 蒲生

菩提寺A 3ー3 水口

菩提寺A 2ー4 希望ヶ丘

 

村上コーチコメント・・・

全日県大会出場チームと水口スポーツの森で試合をさせて頂きました。

先週に続き、人工芝のグランドで試合が出来て良かったですね。

人工芝でのボールの扱い方など覚えておいて下さいよ。

 

今日は先週と違いとても良い天候に恵まれてサッカー日和でしたね。

3試合共に良い内容の試合が出来たと思いますし、選手全員が試合に出て

いろいろとチャレンジしてくれたことでしょう!

得点についても、全試合先取点が取れたことが一番良かったですね。

「Jう」のハットトリックや「Tくみ」の足にジャストミートしたシュート「Sん」「Tいち」の得点、とても良い形での得点でしたね。ここ最近の試合内容を見ていると試合を重ねるたびにチームとしての形が出来てきています。この形を崩さないで更にレベルアップして貰いたいですね。

 

今回の試合での課題ですが、守備陣の声掛けが全く出来ていない。誰かがリードして声を出さないと人任せになって居てはいけません。仲間同士なんですから、自信を持ってお互いが声掛けをしましょう。

サッカーは一人でするスポーツではないですよ!仲間と共に行うスポーツですからね!

 

全日開会式

トレーニングマッチ終了後、全日の開会式が守山市民ホールにて開催されました。対戦相手を決める抽選会があり、選手達も対戦相手が気になる、緊張もするなどこれもまた、良い経験が出来たのではないでしょうか!

開会式途中に元日本代表の北沢豪さんがゲストで来ていましたね。

とても良い話をされていましたね。覚えていますか?

スポーツをする上で、欠かせないことですからね!思い出してくださいよ。

 

対戦相手が決まりましたね。(湖東ブロック代表FCジュニオール

県大会まで残す日にちが少なくなりました。

あと少しの限られた時間ですが、課題を一つでも無くせる様に練習を頑張りましょう!

 

※季節の変わり目で気温差がありますが、体調管理をくれぐれも怠らず

  選手全員が揃って全日県大会に臨める様にしましょう!

 

応援、準備に来て下さった方々

今日も早朝から準備、応援、送迎とありがとうございました。

長い一日でしたが、子供達に取って良い経験が出来た一日だったと思います。

対戦相手も決まり、いよいよ県大会が始まりますのでご協力、応援よろしくお願いします。